アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今にもノイローゼになりそうだ・・・

その対処法教えてくれー!

A 回答 (3件)

お母さんがうるさい気持ち、すごーくわかります。

だってこの質問じゃぁ、どういう状況で?何が?どううるさいのか?さっぱりわからないんですもの。??????

つまりあなたのことが不安で心配でうるさくなっちゃうんです。

対処法は、自分の言ったりしたりすることを、相手がどう感じるか、考えるか、推理して言動する事。
自分がするべきことは何か、を考えて行動すること。

これを続ければお母さんは「karamimochiも大人になったは」と安心してガミガミ言わなくなります。
    • 0

うるさく言われるのはつらいですよね。

私も、傍で見ている人にガタガタ言われるのが嫌いです。けれど、その場にいるのは自分自身の決めたことであるか、もしくは逃れようのない現実です。

お母様の元にいなければならない理由が、あなたにありますか?

お母様が心身のいずれかに貴方がいないと生活できなくなるような障害をもっていらっしゃいますか?
もしくは、ご家族に貴方が家を離れたら困るという事情がありますか?

なければ、独立したら如何ですか?

貴方の生活力は問題ではないです。
人のせいにして逃げ出すのではなく、現状からの脱却を考えては如何でしょうか?

家にいなければならないのでしたら、お母様に趣味を持ったり、パートに出たりとお母様自身が自分のための時間を持つことをに勧めるのも一つの方法かと思います。
また、貴方が一月ぐらいお母様が行なう家庭内の仕事(家事など)をしてみては如何でしょうか?また、お母様の目に映る貴方を想像してみては如何ですか?必要であれば、「立派な子ども」として演技をして見ては如何でしょう?
「うるさい母親」がどのようなことをおっしゃるのわかりませんが、おそらく、お母様の生活や視点を想像することで発言の半分ぐらいは言いたくなる気持ちがわかるかと思います。

この回答への補足

うちの母親だけど、また仕事の方行ってるけど、未だ金にはうるさい!

• 0

抽象的過ぎて状況がつかめないのですが。

• 0