プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達が(3~4人ぐらい)遊びに来るのですが、その時にみんなでできるPS2のゲームってありますか??
オススメがあったら教えてください!!

A 回答 (6件)

普通に考えると「いたスト」でしょーな


「みんゴル」って手もあり、これならコントローラーひとつでもできます

まずマルチタップがあるかどうかですね
こいつがないと4人同時プレイができません
これがなかなか売ってないんですね
買いとり100円だったので売らなかった僕のをあげたいくらいです

「ガントレットダークレガシー」
アクションRPGです
洋ゲーなのでグラフィックは怖い感じです
単純なゲームでレベルあげぐらいしかできることがないので
ひとりでは確実に飽きますが、みんなでやるにはおもしろいと思います
高年齢だと不向きかも・・
八人のキャラが×4色あり、32種類
さらに隠し職業がたくさんあります、残念ながら一度決めたキャラは最後まで一緒です
名前はアルファベットしか選べません
ちなみに隠し名前が存在し、アメフト選手やチアガールや外見だけを変えたものや
ずっと強い魔法が使い放題の名前なども何十種類もあります
最初は苦労しますが結果的に魔法使いタイプが最強になります
1ステージは10~20分で終わり簡単ですが
一日では終わらないでしょう

同じ感じでもっといろいろできるのが
「ブレイズ&ブレイド」です
残念ながらPS1であるため画像がかなり悪いですね
4人同時プレイアクションRPGとしてはよく出来ています

ゲームキューブとスマブラを買ってしまうと言う
必殺技もありですね

休憩タイムも大事なので二人プレイに絞ってもいいかも
「地球防衛軍2」でいいんじゃないでしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃鉄だったら持ってますけど、いたストは持っていませんしやったこともありません。
是非買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 21:13

私もよく友達4、5人+マルチタップでゲームを良くしたものです。



特にみんなではまったのは、
(1)鉄拳 TAGトーナメント
理由:4人でできる、キャラが豊富、格闘ゲームなのにボーリングができるから、(クリア条件あったような・・・)操作が簡単だから(技出すの簡単)

(2)ウイニングイレブン7又は8
これだけで1日持ちます。文句なし、最大たしか8人までできた気がする。(マルチタップ要)かなり熱くなる、

(3)あとは007シリーズ
この4人対戦も熱いよ。武装して戦うゲーム


こんなもんでしょうか。鉄拳TAGは結構はかなり安くなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
皆さんがオススメする通り「いたスト」を購入しました。
本当に参考になりました。

お礼日時:2006/05/28 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単にボードゲームといっても奥が深いんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/11 21:09

人生ゲーム・・・とか。

この回答への補足

人生ゲームですか・・・
ボード盤だったら持ってますが、ゲームとなるとクオリティーとかはどうなっちゃうんですか??

補足日時:2006/05/11 21:15
    • good
    • 0

やっぱり、基本は「いただきストリート」か「桃太郎電鉄」でしょう。



「ウイニングイレブン」を複数人で対戦する(2vs2でも、日本4vsブラジルCOMでも)のも結構熱かったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいたストですかね。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 21:16

僕も年末に知人が大挙して押し寄せてきます。


そのため、接待用に「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」を用意してあります。

中々面白いですし、お勧めですよ。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいただきストリートをオススメして下さいます。
なので是非買ってみたいと思います!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!