アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、くらげの死骸を見たことがないのですが、
くらげは死んだらどうなるのですか?

A 回答 (3件)

クラゲも死ねば当然死骸になります。

浜に多くのクラゲの死骸が打ち上げられていますよ。また,海の底に沈みます。プランクトンは(クラゲもプランクトンですが)その死骸が海底に沈むことで有機物を海底に運びます。このような作用を生物ポンプといいます。クラゲも生物ポンプの重要な一員です。

○ネイチャー2003年11月6日号より だそうです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~allinone/natureland/ec …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 00:17

よく浜辺に打ち上げられて砂まみれになっている


ゼリー状のものがクラゲの死体です。
しかしクラゲの体は99%近くが水分なので
すぐに跡形もなくなってしまします。
ですが浜辺をあるけば一匹はみつけられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度海に行くときに見てみます。 
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 00:19

溶けてなくなってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

溶けるってことは、溶けた後にはカスみたいなのが海に漂っているんですかね。。。

お礼日時:2006/05/11 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!