アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。私の真剣な悩みを聞いてください。
今私には1年半付き合ってる彼氏がいます。
自分で言うのもなんですがすごく愛されてて、今までの恋愛は自分のほうが好きになりすぎて尽くして尽くしてきたので、自分をよく見せようとしなくてもちゃんと好きになってくれる人がいるんだとひしひしと感じてます。
まじめでやさしくて、心が広くて、よほどのことでは怒らない、金銭感覚が同じ、一途で浮気しないし、体の相性いいし、家事もできる、仕事も頑張ってるすごくいい人なんです。その彼が結婚しようと言ってくれてます。
でも、、、、、!!!
話すことが他愛もないことで、物足りなくて友達とおしゃべりしてる方が楽しいんです。彼は私が面白いから自分はこれでいいって言うんです。
好きになりすぎたらそのときはすごく楽しいけどまた最後にはボロボロになってしまうので、相手に好かれてる方が結婚するにはいいと思うのですが
平和平凡で、すごく楽なんだけど、このまま結婚してうまくやっていけるか不安です。
贅沢な悩みでしょうか?でも重要なことですよね。
人生の先輩方よきアドバイスを。

A 回答 (8件)

こんにちは。

恋愛と結婚って別なんでしょうかね~?
私はとっても大好きな人と結婚して愛し愛されています。
私の夫もそんなにしゃべりが得意という人じゃないです。
今でも他の友達(異性含む)のほうが話している分には盛り上がったりします。
でもそのしみじみかげんが好きで付き合い始め結婚したので・・・
恋愛は情熱、結婚は生活だから平凡、という考え方がわからないです。
自分が好きより相手から好かれているほうがいい、というのもわかりません。
錯覚だとしても、お互い同じくらい好き、って思える相手が現れるのでは?
もしくは今の彼のことをそう思えるときがくるかも?
そのときには不安もなく結婚したいと思えるのでは?

今のお気持ちで結婚されて、ずっと彼のことだけ見ていられる自信がありますか?
そんなの先のことだからわからないのは当たり前なのですが、今現在の気持ちだけでもそこが不安ならば、今は結婚の時期ではないかもしれないと思います。
結婚するときって何があっても乗り越える変なパワーが湧いて来るものですから・・・
自然と時期が来るのを待ったほうがよいのかもしれないと思います。
何か問題が起きたときなどに人の本質が見えたりします。
そういうところで彼の大切さに気付くことがあるかもしれません。
不安なまま結婚するのはよくないと思いますよ。
他の方も書いているとおり、結婚するといろいろな問題や乗り越えなければならないことが出てきますが、そのときにお互いの気持ちが土台にないと、乗り越えられるものも乗り越えられなかったりします。

ゆっくりご自分の気持ちを見つめてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の彼を逃したらもここまで好きになってくれる人はいないかもと思って焦ってるように思います。好きと言うより落ち着くという気持ちのほうが大きすぎて、今のままじゃだめですよね。何があっても乗り越えるパワーが湧いて来るのを時期が来るまで待ってみたいと思います。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

好きで好きで結婚するなら最高じゃないですか!
話がしょうもないのがなんだーーーーーー!
ってそりゃ気の知れている同性の友人と話すほうが面白いのは当たり前
これは彼も実は同じなんです。

今凄くいい状態なのに自信がないのなら
ひょっとして万が一この関係が終わったときに
「自信が有る」関係作るのって凄い苦労しそうだし
年月もかかりますよ。
今は拍車をかけて幸せの馬車が行こうとしています。
貴方はお姫様ですか?
それとも樹のかげでヒッヒッヒと笑うおばあさんですか?
やっていけると信じるのも愛なんです。

おしあわせに!!⌒(*^∇゜)v V(^_^V)♪
    • 0

愛する喜びと

愛される喜びは
別の物です。同時に実感する事は不可能に近いでしょう。
大抵の場合、愛される事で“私もこの人を愛している”と
勘違いしてしまうのです。または、その逆?

錯覚し続ける事のできる人が結婚し
錯覚だと気付いてしまった人が離婚してしまう・・・
錯覚に気付き、他に愛を求めてしまう=不倫
“愛されている”と言う自信が無くなると
“愛している”と言う自身も失うのです。
また、その逆も真実。

彼を信じ続ける事が出来るなら結婚しましょう!

• 0

んとんと、私も今、つきあっているひとは

会話とかのセンスないですよ。
漫才とかみて
「笑いのセンスみがけば」なんて言っちゃいます。
あなたと同じ悩みを抱えてるなあなんて思います。
でもでも、背伸びしなくていいとかってすごく大事ですよ。
ボロボロの自分をみせられて、
いざというときにいてほしい人なら、
結婚したほうがいいよ!
私も(プロポーズされてないけど)彼と結婚できたらいいなって
思います。
    • 0

こんにちは。

私の主人はすごく寡黙です。
話す事はほんと、『これおいしいね』とかです。
私が話してかければそれなりに反応してくれますが。
みんなでしゃべっていても笑顔でうなずいているだけ。
わたしも間違いなく友人と話している方が楽しいです。
みんなが楽しく話している雰囲気が好きだそうです。
後で『楽しかった?』って聞いても必ず『楽しかった』といいます。

でも私は十分です。
つまらないなぁ、って思うことももちろんありますけど、
私が話す方が好きなので、聞き役に回ってくれると嬉しいです。
逆にすっごいおしゃべりだったらどうかな?って思っちゃいます。

私はドラマのような2人の間に波乱が色々あって絆を深めていく・・・
というよりも穏やかで波風をたてないでくれる主人でよかったです。
だまって家事を手伝ってくれたりするので感謝でいっぱいです。
もちろん子供がいるとそれなりに楽しい波乱、大変な波乱がありますが。

夫婦ですから、きちんと話し合わなくてはいけない大事な事がたくさんあります。
そういうときは、ちゃんと真剣に話しをしてくれる人なら平気なのでは?

不安に思っていることについても彼に聞いてみてください。
そんな時も物足りない返事だったらちょっと考えてみたら?

相手に好かれている方が、結婚するにはいいとは思いません。
自分がちゃんと好きでないと、そういう物足りなさにも不満がいっぱい出てきます。
そして、自分の方が好かれている、というおごりを持ってしまうと上下関係みたいになってきちゃいそうです。
彼のことが好き、彼もきっとそう思っている、でいいんじゃないかな?

幸せな結婚ができるといいですね、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々話し合って別に急がなくてもゆっくり考えたらいいって言ってくれたので焦らず、流されずおちついて考えてみたいと思います。

こんばんは、金曜の夜ですね、独り者の私はJack8823です。

さみしー(**)

プロポーズされたんですね、良かったんじゃないですか?
構える必要が無いって良い事じゃないのかな、普段の自分を好きになってくれる人、素顔で話せる人、あなたはドキドキがないとイヤなのかな?

ドキドキする人でも結婚するといやでも、お互いの私生活で見せたくない真の自分の姿を見せ合う事になるよ、トイレでのオナラ、鼻毛を抜く姿、あなたが腋毛を処理する姿、見せられますか?、
 いつも緊張してかえって疲れるんじゃないの、でも他愛の無い会話でも、喜んで聞いてくれる人、緊張の必要の無い人、どちらが仲良く暮らしていけるでしょう!
 結婚は違う環境で育った二人が共同生活をする現実の世界の事ですよ、そこには甘い夢より現実の生活が待ち構えてるんです!

それとね、あなたは今の彼が突然いなくなったらどうします、考えた事もないだろうけど、愛してくれる人がいないって、凄く寂しくないかい、もう一度彼の事を見つめ直してみたら、きっと愛せる素晴らしい人だって分かるんじゃないかな!

参考になりましたか?×イチのJack8823でした(^^)
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼がいなくなるなんて考えたことなかった。安心しきってました。
リラックスしすぎた姿を見せても好きでいてくれてます。
真の姿を見てもここまで私を好きになってくれる人は彼と家族以外いないと痛感しました。
なんともいえない気持ちが湧き上がってきました。
感謝というか嬉しさというか、、、。
明日はいつもよりいい顔して彼に会えそうです。
ありがとうございました!!

MA-MEさんこんばんわ☆″

私は一方的に相手を好きすぎると、付き合ってる時はいいけど
結婚には向かないな・・・と思っています。疲れるし・・・
知り合いの中でも、奥さんは明るくてよく喋るの人なのに旦那さんは
おとなしい人って結構いますよ!夫婦ってうまくバランスとれてる
もんだな~と思う。私も今の主人と出会ったとき、おとなしい人では
なかったけど正直、優しいけどちょっと物足りないな・・・って
思う時もありました。私の方が主導権にぎってたし(笑)
でもそれが、結婚して責任感がでてきたのかどんどんしっかり(!?)
してきて、さらに子供ができてからとてもたくましくなりました。
今ではすっかり頼りっぱなしです・・・(^^ゞ

>話すことが他愛もないことで、物足りなくて
ちょっと気になりますが
>家事もできる、仕事も頑張ってるすごくいい人なんです
どちらの気持ちの方が大きいですか!?
ありきたりの言葉になってしまいますが、最後はMA-MEさんが決める
事ですもんね!!頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります!!
確かにバランス取れてると周りからは言われます。
自分では主導権は実際私が握ってるように感じますが彼は手のひらの上で私が怒ったりわがまま言ったりしてるようにしか見えないからかわいいって言ってます。
これがバランス取れてるんでしょうね。
話や笑いは私が頑張ります。
これから色々状況が変わって彼も変わっていくんでしょね。焦らずじっくり考えていきます。

私も結婚前は、平凡が嫌な人でした。

結婚前は、スポーツ選手や芸人の友達とかと出掛けたり、女友達もスッチーやモデル仲間だったので、華やかな生活が楽しいかったです。
 結婚と恋愛は接続されてはいるけど、別ものです。
実際、恋愛している時は、楽しいとか今の事だけを考えて生活していけばいいけど、結婚となると違います。
 まず、相手の家族と自分の家族との繋がり。親戚。お互いの友人など、その時だけの感情では付合っていけない関係の連続です。
 そんな中で、まめさんと彼のように価値観も同じ、体の相性も良い、家事も仕事も文句無しの人だったら、どんな苦難も乗り越えていけると思いますよ。
 友達と楽しいのは、誰でも実際そうですよ。
でも、結婚しても友達とは永遠に他愛ない話題で話しは出来るし、波乱万丈な人生はやっぱり疲れますよ。
 私も結局、まめさんのだんなさんのような気楽に付合える相手で相手に愛されて結婚しましたが、今は楽しいですよ。平凡か平凡じゃないか?は自分の生活次第です。
 それに、子供が出来たら平和じゃなくなりますよ。
子供は怪獣みたいに暴れ回るし・・・。
 幸せになれそうと思ったら信じてみて!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまだ未熟なので目先の楽しさとかそういうのしか見えてなかったように思います。
結婚したらそりゃもう色々あって、状況も変わってきますよね。この機会にじっくり考えてから、ちゃんと彼に返事しようと思います。