プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒川選手が金メダルを獲得した時に中継で日の丸を掲げて滑っていたのがカットになっていたと一部の掲示板で話題になっていたんですが、NHKが日の丸をあえて放送したくないという意思はあるんでしょうか?。
 その理由がさっぱり解りません。

A 回答 (2件)

NHKが作為的にしたことではなく、国際映像の問題のようです。

下記のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/i …
    • 0

一部の変な連中が「戦時中の象徴である君が代や日の丸は不適切」だと言ってる連中がいるからでしょう。

頭がおかしいとしか思えませんね。日本で生まれ育ったら誰しも日本が好き、日本人が世界の大会で優勝して日の丸を掲げられるのは誇るべき事で素直に自分の功績ではないけれど、同じ日本人として嬉しいって気持ちになると思いますが、一部の人間はそうではないようです。

どの国も大抵は戦争は経験していますが、中国のように愛国心教育を推進してるなら問題ですが、自然と芽生える愛国心や日本の国旗や国歌を否定する連中がいるのです。

日教組と言う、小中学校等の教師の集まりの団体が一番多くこのような日本の国旗や国歌を否定し愛国心は駄目な事だと訴える行動をしている模様です。子供に教育をする教育者が自分の国の国旗や国歌を否定する連中が教育者として子供に教育してるなんて呆れて物が言えません。自分に子供が出来たらこんな連中がウヨウヨしている学校なんかに子供を預けたくないですね。

彼等の言い分では卒業式の君が代は不斉唱、不起立を批判したり是正せるのは人権違反なんだそうです。公共の場で礼儀として日本人が卒業式に執り行う公の儀式を人権違反だとするのもいかがなものでしょうかね。人権とワガママが分かっていない連中です。

このような連中が大々的に否定活動をしている為にテレビでも映さないのですし、愛国心は悪い事と世の中に広まってしまったのです。
    • 0
この回答へのお礼

最近、学校の君が代斉唱を拒否する教師が問題になりましたが、こういう思想団体の方がいたんですね。
そこまでかたくなに拒絶する意味を知りたいですね。