プロが教えるわが家の防犯対策術!

『赤青黄』で何を思い出しますか?

何でも構いません、回答お待ちしています。

A 回答 (34件中1~10件)

こんにちは。


順番はこの通りですか?バラバラならば・・・信号機です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

赤信号、皆で渡れば怖くない…と、いう言葉も思い出しました。
実際は、怖いと思います。

お礼日時:2006/05/11 12:13

未だ出ていないので・・・・



チェリー 、リプレィ、 ベル  (スロットの小役対応の色)
    仲間はずれにしてゴメンよ、スイカ(緑)

この回答への補足

もう少し回答をお待ちしたかったのですが、一度締め切ります。
多数の回答ありがとうございました。

補足日時:2006/05/24 08:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

スロットやらないので、分かりませんが、やる方にとっては定番ですか?

お礼日時:2006/05/19 08:16

#32のmshr1962です。


回答した後で思いついて調べてみました。
ルーマニアの国旗は青黄赤の縦三色です。
http://www.sarago.co.jp/nfhtm/ro.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

又何かありましたら是非回答お願いします。

お礼日時:2006/05/19 08:12

既出のが多いですが...


色の三原色、信号機、早口言葉(青ぱじゃま赤ぱじゃま黄ぱじゃま)
人の顔(赤面、青ざめる[蒼白]、黄疸[肝硬変等の症状のひとつ])
黒と白をたせば五輪の和の色
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、三原色、信号が多いですね。
少数派もお待ちしています。

お礼日時:2006/05/19 08:11

うちのおかん



60歳をとうに超えていますが、赤青黄の洋服が大好き。
彼女のクロゼットには茶やグレーは一枚もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お母さん素晴しいです。

お礼日時:2006/05/19 08:08

色の3原色を思い出しましたw



Y→ イエロー
M→ マゼンダ
C→ シアン

この回答への補足

皆さんへ。
もう少し回答来るのを待ちたいと思います。
宜しくお願いします。

2006.05.15

補足日時:2006/05/15 21:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

インクの事ですね?

お礼日時:2006/05/14 20:45

チューリップの歌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 20:40

こんばんは。


私もNo.26様と同じく“早口言葉”ですが、内容が違います。
私が思いついたのは・・・
『赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ』
『黄パジャマ』の部分が『黄パチャパ』になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

『黄パジャマ』言いにくいです…

お礼日時:2006/05/13 08:26

こんばんは。


最初信号機かと思いました笑。

赤→郵便ポスト。頻繁に郵便局に行くので(^_^;)
青→空
黄→レモン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は手紙をよく出すので『赤』→ポスト。すぐ思いつきます。

お礼日時:2006/05/12 12:31

赤巻紙・青巻紙・黄巻紙



早口言葉です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早口言葉、何気に難しいです。

お礼日時:2006/05/12 12:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A