プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月上旬に引越しをするのですが、トラックのほうは友達が手配済みなのですが、荷下ろしの人数が足りません。できれば引越し業者に頼みたいのですが2,3件電話したところ
荷下ろしだけはやっていないとの事でした。どなたか引越し作業を専門にしていた方で、頼める業者を知りませんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

何でも屋さんならやってもらえるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。できれば引越し業者である程度経験がある方にお願いしたいのです。便利やさんですと何の経験もない人がやってきたりするのが心配です。

• 0

どうしょうもない時には.

近所の大学のアルバイト斡旋窓口に求人票を出せば.学生アルバイトを雇用できます。ただし.雇用ですからそれなりの責任が来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。できれば引越し業者である程度経験がある方にお願いしたいのです。学生さんですと何の経験もない人がやってきたりするのが心配です。

• 0

電話帳から、「便利屋」や「労働者派遣業」を探してください。

インターネットのタウンページでも探せます。
参考urlをご覧ください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。できれば引越し業者である程度経験がある方にお願いしたいのです。便利やさんですと何の経験もない人がやってきたりするのが心配です。

• 0

>やってきたりするのが心配です

求人票に「経験者.企業で**日以上働いたことのある人物に限る」と記載すれば.未経験者はカットできます。
私の場合には.田植えの場合には「農学部.農業実習単位取得者に限る」とでも書きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。1度ためしに大学に問い合わせをしてみたいと思います。ありがとう御座いました

こんにちは。

4月上旬というだけではどうかと。
時期が悪いですね。その時期は進学・就職・転勤のシーズン後半に当たります。4月中旬以降でしたら急にヒマになるので断られないと思います。

あと、こういう引越しにおいて、自分で車両を手配した場合、運送保険は適用できません。また、その時期は引越しのアルバイト募集を主だった引越し業者がバンバンやっていますので、一般人が頼むよりお金の払いのトラブルが無い会社を選ぶかも知れません。

アルバイトに支払う金額は会社によってマチマチですが、一人に付き少なくても6,000円~8,000円くらいは払います。無論、常連のバイト君ともなると、チームリーダーとして使う場合もありますので、他の人より払いは高いでしょうね。
本職を使うなら半日10,000円、1日16,000円、連絡車(移動用の足、通称:人員輸送費)5,000~10,000円は取られるでしょう。

まあ、この時期は「稼ぎ時」なので、値段はそれこそピンキリです。でも普段よりは高くて、なかなか手配できないのはどこも一緒ですね。

回答に対する答えじゃなくてすみませんが、そういう時期です。

可能性に賭けるのなら時間指定なし、業者に時間を決めさせるって方法があります。結局、作業終了時間は大体把握して手配していますが、意外と早く終わってしまって、次の作業まで多少の時間が空く場合があります。
そういった場合、「次の作業までの繋ぎにやってもいいよ、ただし、時間指定はできないよ」ってパターンもあります。電話がくる保証もありませんし、複数の業者に手配して同時に連絡が入る場合もありますし、この辺は賭けですね。
場合によってはグループ単位で行動しているので、人海作戦でくる可能性もあります。2人しか頼んでいなくても、5~6人がどっとくる場合です。その場合は2人で半日見ていたのが30分で終わる場合もあります。それでも、つなぎの仕事なので最初に約束した金額で受けるでしょう。

まあ、業者によりますので何とも言えませんが。
    • 0

赤帽へ頼むとよいでしょう 料金はスポットになるので少し高めですが良い人材が沢山います。

私はちなみに広島市で赤帽を開業しています 参考までに広島の金額は 2時間迄\8,000後は1時間ごとに\3,000です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速聞いてみたいと思います。