アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在AopenのAX6BCにCeleron400→500を使用しています。
現在使用しているPCから、なんとか使えるものは利用するとして(グラフィック、サウンド、各種ドライブ)
グレードアップして動画の使用に耐えるものを組みたいのですが、いかんせん予算が6万ほどしかありません。
みなさんなら、どのM/B&CPU+何MBのメモリ、はたまたケースも変える必要ありとか・・・・
少ない予算のなかで、今後お金が貯まったらグレードアップしやすいような将来性(近い将来)を持った
お勧めの組み合わせを教えてください。予算が予算ですのでとりあえずのレベルで妥協できます。
お知恵、貸してください!

A 回答 (3件)

こんにちはー。

本当に私個人の趣味でお答えしますっ
動画を重視ということですので一番高くつくようにも思いますが・・・。
6万円を目安に考えて
M/B:ソケット478のペン4対応 対応メモリーはRDRAM (GIGABYTE GA-81TXR ASUS P4T-Eとか)
CPU:ペン4(ノースウッド 2次キャッシュ倍になってるし)値段から考えて1.8AGHz
メモリー:RDRAM128×2(高くつく一番の原因と思うけど捨てがたい・・) ・・・・・・・6万円オーバー・・・・
今後メモリー増設グラフィックボード買い替えなど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にして、後悔しないようなものを組みたいと思います。
明日にでもM/B等見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 14:49

PL-iP3Tというゲタを使うと,1.2GのCeleronが使えます.


Celeron1.2GHzと合わせて18000円です.
後はGeForce4 MXのビデオカードなら18000円程度.
できるだけ高速なハードディスクか高速なCD-RWのどちらかが買えますね.

メモリはどれも将来性がありません.強いて言えばDDR333でしょうが,256MBで1万円します.

ゲタでしのいでお金を貯めたらどうでしょう.

参考URL:http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲタでしのぐという手もあるんですね。
参考になります。
明日、色々見に行きますが、ゲタの方も視野に入れて最終決定します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 14:52

コストパフォーマンス重視ならやっぱり、Athlonじゃないでしょうか。


まだ、しばらくはSocketAでいくようですので、将来性もOKかと。

CPU Athlon1500+~1800+ ¥15000~¥20000
M/B Athlon対応 ¥15000~¥20000
メモリー DIMM-DDR-SDRAM 256~512MB ¥12000~¥22000(必ずDDRにしてくださいね!)

*電源は300W(出来れば400W~)以上を* 

こんな感じでどうでしょう?余裕があれば、メモリー/グラフィックボードを追加。

動画の使用ということですが、ビデオ編集とかも含むのでしょうか?
それなら、後々HDDも追加ですかね。

通販をいくつか
http://www.storm-net.com/
↑私はココで買いました。
http://www.vspec-bto.com/index.htm
http://www.pctune.jp/

下のURLリンクからも色々探してみてください。

参考URL:http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にして、後悔しないようなものを組みたいと思います。
明日にでもM/B等見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!