アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、錆びてきたSRのマフラーのスリップオンの部分からガスが漏れるし、キャプトンの爆音も近所迷惑なので、思い切ってマフラーを変えようと思うのですが、安くていいものを手に入れる方法や、関連したサイト等を知っていましたら教えてください。

A 回答 (2件)

安くて良いものというのなら、程度の良い中古を探してはいかがでしょう。

ネットからならオークション。
実績と信頼性ならバイク雑誌の売り買いコーナー。
SR400に取り付けるマフラーはキャプトンの方が多いのですが、好みではないし性能の面から見ると適当ではないと思っています。
音質や性能をフレキシブルに調整できるという点で「スーパートラップ」は検討の価値があると思います。
騒音を抑えたい時には「蓋」をして、スポーツ走行の時には「筒抜け」にするなど、場面に応じた使い分けが可能です。
中古市場にも物が豊富だと思います。

もうちょっとマニアックな情報は、その手の掲示板を覗くと良いと思いますが、適格な情報とはいえないものが横行しているので、選別眼をもって参考にしないと失敗することがありますので要注意。
情報源の定番は「バイク雑誌」ではないでしょうか。
「クラブマン」は適度にエンスーで情報も豊富です。
    • 0

この際ノーマルに戻しては如何ですか。

静かだし、丈夫だし、第一安いと思います。整備不良でつかまることも有りませんので安心です。(他に改造していれば別ですが)
    • 0