アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
凄く悩んでいます・・・。12才も年上の人に本気で恋をしてしまいました。過去ログでも沢山読ませて頂き、頷いていたのですが、質問させて頂きます。

年の差は関係ない!と言いたい所なのですが、私の場合どうも相手にされてないようなのです。「君はまだ若いんだから」とか良く言われるし、頭から「こんな年下の子と本気で恋愛ができるのか」と思ってる節があります。「俺はオジサンだたら好きにならない方が良いよ(笑)」とも言われました。
彼は今流行のチョイ悪オヤジ?風で(イメージは)、独身ですが言い寄る女の子は多いと思います。しかし性格が、俗に言う「器用に遊べるタイプ」ではないらしくそういう悪い話は聞きません。でも、まだ縛られたくないみたいで結婚の話もありません。なので友人には絶対自由な暮らしを楽しんでるよ、性格は真面目でも男だからね!!なんて言われます(泣)
ここには書ききれませんが、実際私なんてガキで、積極的に誘っても一回寝て捨てられるのがオチでしょうか?デートの話もチラホラ出てるのですが、お洒落なお店に行こうとか、もうどうしたら良いかわかりません。子供じみたアタックが通用しないような感じで、手を何回目で繋いで・・・とかそんなのありえない!という感じなのです。(子供過ぎて)大体、デート→手を繋ぐ→キスとか考えてる私が子供でしょうか?
友人にはそういう人はホテルとかに誘うんじゃない?とか言われ、えー!!!でも私が子供?とか本気で悩んでます。
自分の考え方(常識)と、相手のそういうものにズレがあるなって思ったりします。経験値が不足気味な自分に自信がありません。しかも私が先にこんなに舞い上がるくらい本気になってしまって恥ずかしい。
アッサリ振られたらどうしよう、12才下の子にそんなに深い結びつきなんか求めないのかな?ってまた恥ずかしくなります。こんなの初めてで戸惑ってます・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

35歳に恋したんですね☆



実はワタシも今いいカンジの人がいて、彼は12歳年上なんです。彼は38歳です。

彼の性格にもよるとは思いますが、私の憧れの彼はワタシを子供とは見てませんよ☆
対等な関係でいますよ☆

やっぱり好きになったら年齢は関係ないと思うし、無駄な恋は無いと思います。

彼に軽く遊ばれようが、自分が好きだという気持ちを大切にしてアタックしてみたらどうでしょう?
自分が子供だから。。とか変に気にせずに誰かと比べたりせずあなたらしいやり方でいけばいいと思います。

自分のやりたいようにやってみるが1番ですよ。
失敗してもそれはあなたの経験として今後必ず生かされますよ☆


ただ彼が本当に大人の考えの持ち主でいるのなら、あなたを妹のように思っていて、もっと若い彼の方がいいんじゃないかとか。。そんな風に思ってあなたが深入りしないうちに。。。とか思っている可能性はあるかも。。


とりあえず落ち着いて☆
今すぐどうこうしよう。。なんて考えずにゆっくり彼のことも知っていって、仲良く友達感覚からでもいいと思います!!

頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

booookoさんも、12才年上の方に恋愛中なのですね!!!
無駄な恋はない・・・という言葉に凄く救われました。現実的に考えて、もっと良い奴がいるんじゃないの?とかも言われました。
あとは、彼の周囲には「年上目当て」の人も多いみたいで、それはそれでいいけれども果たして私が「本気」なのかは別、って思ってるのかもしれません。
そんなことないのにな、って思います・・・。

ゆっくり彼を知りたいなーって思うので、頑張ります。励まされました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/11 19:23

#4です。


補足。
23歳のあなたは「ロリータ」の対象というわけではありません!!誤解を招いてすみません。
日本の男性は特に、若けりゃ若い方がいい、という考えの人が多いように感じたので、それが一般的というわけではない、ということです。
相手を本気にさせられるよう、「若さ」だけを売りにするのではなく、またそれを気にしすぎることなく、一人前の女性としての魅力を示して、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、早とちりでした・・・・・・・。

頑張りたいと思います!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:47

こんにちは!!


私は今23歳で、好きな人は15歳年上ですよ!
ただ、当サイトでも相談させていただいた事もあるのですが、相手が既婚の上司なので、気持ちを伝える事はできないのですが。。。

12歳離れていても全然アリだと思います。
相手の方が独身なら、思い切ってぶつかっていけばいいんじゃないでしょうか?学べる事は多いと思います。
「実際私なんてガキで、積極的に誘っても一回寝て捨てられるのがオチでしょうか?」とおっしゃっていますが、極端な話、大好きな人ならそれでもいい経験になるのでは?全身でぶつかっていかなきゃホントの恋はできないです

ちなみに、学生時代は、教育実習先の生徒と恋愛してしまった事もあります。好きの気持ちに年齢なんて関係ないですよ。


とにかく、気持ちを伝えられるように願ってマス♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔しないように、頑張りたいと思います!!!

お礼日時:2006/05/14 17:47

12歳位の差なら全然問題ないと思いますよ!男性の方も35歳ならまだまだ若いです。


ただ他の回答者さんもおっしゃっていた通り、その男性の方が15-loveさんよりも気にしてしまうのではないでしょうか?実際僕ならそうですから…
逆の立場で考えてみると解るかも…
15-loveさんに例えば16歳の彼氏ができたらどうですか?まわりに紹介しづらいでしょ?
だからまず15-loveさんのほうが年の差を気にしないでお付合いしていくと良いですよ!
それが全ての基本だと思いますよ。
そうすれば何事も解決するかも(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性の方が気にしてしまうもの
なのですね・・・。

頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:46

こんにちは。


私も23歳のとき、ちょうど12歳上の人と付き合っていました。
質問者さんの気持ち、すごくよく分かります。私も同じようなことを
考えていましたから。
私は自分から気持ちを伝えたのですが、あとあと彼に聞いたところ
「もし自分から告白して、だめだった場合のみっともなさったらない」と
いう趣旨のことを言っていました。
質問者さんのお相手の方にも、少なからずそういう部分があるのでは
ないかと思います。真剣に会ったり付き合った後でだめになったときの
痛手が大きすぎるのでためらっているのではないでしょうか。
なので、まずは自分がいかに本気かっていうことを伝えると
いいと思います。「自分が舞い上がっているぐらい本気になって
恥ずかしい」って書いてますけど、全然恥ずかしくないですよ!
むしろ純粋でかわいらしいと思います。その気持ちを
直球でぶつけてみてください。私は「結婚して!」と告白しました(笑)。
まめに食事やデートに誘ったりするのがいいと思いますが、
ただ、すぐにホテルに行ったりするのはちょっとどうでしょう。
彼もそういう面での年齢差を気にしているかもしれないですから。
ちなみに、私は彼と5年付き合って結婚しました。今では2歳の子供もいます。
行動あるのみです。がんばれ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>真剣に会ったり付き合った後でだめになったときの
痛手が大きすぎるのでためらっているのではないでしょうか。

あー、何だか切なくなってきました・・・。
私も「結婚して!!」って言いたいです(笑)
頑張りたいと思います。ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/12 14:24

こんにちは。

47歳の男性です。一昨年、12歳下の家内と再婚しました。5年ほど付き合い結婚に踏み切りましたが、今はとても幸せです。
僕が再婚という事や12歳の歳の差を気にして、かなり躊躇しました。
それは、彼女が本当にそれで幸せなのか自信が無かったからです。だから、いくら愛していても僕から『結婚して欲しい』とはなかなか言い出せませんでした。
こんな歳になれば、彼女の親御さんの事も考えてしまったりもするものです。
貴女の大好きな彼が本当に自由でいたいと思っているのなら事情は違って来るでしょうが、僕と同じ気持ちなら遠慮しているのかも知れません。言葉は気持ちを伝える為と、気持ちを隠す為に使われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言葉は気持ちを伝える為と、気持ちを隠す為に使われるのです。

彼が本当はどう思ってるのか気になります・・・。
でも頑張りたいなーって思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/12 14:21

#1です。



ははあ、お二人とも大人ですし
あなたも自分の行動に責任を取れる年齢ですね。

<(子供過ぎて)大体、デート→手を繋ぐ→キスとか
   考えてる私が子供でしょうか?

それは年齢に関係なくあなたの内に存在する価値観です。
そして、私はその価値観に非常に共感できますよ♪
むしろ、そうやって自分を大切にしてあげてください。

12歳年下でもまったく問題なく恋愛の対象になると
思います。ご安心を!!
あなたが夢中になりすぎて自分を
安く売って後悔することがないようにね。

男性としての考えですが
年齢を気にしているのは男性側の方が強いかもしれません。
自分の年齢にある程度は引け目も感じますし
自分だけ本気であるのは、恥ずかしさなども
生まれるでしょう。
おっさんが若いのを好んでいる状態に相手が引かないか・・・
なのでできるだけそれを表に出すことを避けるでしょう。

本当にその方に好意をよせているなら
あなたからはっきり伝えるのが良いでしょう。
あなたは、まだ若いので成功にしろ失敗にしろ
自分の選択で経験するのがいいのでは♪
では、良い結果を願ってますヽ(´ー`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差は男性の方が気にする部分が多いのかもしれないのですね。でもこの人は、ハナからこんな自分と(年の面で)若い子が・・・って思ってる節がある感じで・・・。どうしたらいいものか?と思います。

頑張りたいと思いますありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/12 14:19

現在36歳の主婦で、23歳の質問者様の状況とは少し異なると思いましたが、私も過去に12歳年上の人と不倫をしていましたので、参考になればと思い、書き込みします。


当時私は25歳で結婚していて、主人は5歳上の30歳でした。(現在も結婚は続いてますよ、女の子も二人います)ですが、結婚してすぐにしかも1年以内に私は職場の12歳上の上司を好きになってしまいました。上司はもちろん既婚者で、W不倫だったのですね。上司の誘いで仕事帰りによく飲みに行き、関係を持つようになり、3年付き合っていました。
質問者様の状況のようにお互いが未婚であるという事と、私達のようにお互いが既婚者であったという場合とでは全然違うと思うので、しゃしゃり出てしまって申し訳ないのですが、12歳の差でも恋愛の対象には十分になると思いますよ。
質問者様が自分を子供と何度か書かれていますが、どうでしょう。そんな風に思わなくていいんじゃないかな?私はその上司に対して自分が子供だなんて思ったことがなかったように思います。仕事のできる人でしたので、尊敬していましたし、だからこそ、生意気な事等もバシバシ伝えられる人でした。ヘッドハンティングで親会社の方へ行ってしまったので、会えなくなってしまってなんとなくという感じになりましたが、年に数回、昔の仲間で集まって飲むことがありますが、そんな時は懐かしく二人でまた語ります。
今、私が出会った頃の上司の年齢に近づきますが、そうですね、彼はその当時そんなに大人じゃなかったんじゃないかな?って今感じてますよ。すっごく年が離れているように思えたけれど、今も昔も自分が子供だった、相手がすごく大人だったとは思えませんよ♪
大丈夫です。自分を卑下しないで、スマップの新曲のように、貴女は貴女らしく、自分らしくしている事がきっと魅力的なんだと思うので、自信持っていいですよ。おどおど、相手を気にしたり、自分を弱くしていては駄目ですよ。自信たっぷりくらいが丁度いいんじゃないでしょうか?若いって事は特権ですよね。間違ってるようだったら彼が教えてくれるわ。きっと。
どんな方法か分からないけど、貴女のためになることをきっと教えてくれます。
磨いてね、23歳の自分を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>尊敬していましたし、だからこそ、生意気な事等もバシバシ伝えられる人でした。

これは私もあります。仕事は同じではないですが、
生意気な意見も時々言ってる気がします。

>今、私が出会った頃の上司の年齢に近づきますが、そうですね、彼はその当時そんなに大人じゃなかったんじゃないかな?って今感じてますよ。

そうなんだ・・・って思いました。
自信を持ってアタックしてみようかなって思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/12 14:16

うちの夫(40代後半)(うちもちょっと年の差夫婦です)の様子を観察してみたところ、


全く「ロリータ趣味」がない人なんですが、
まず、若い子と話が合わない。若い人の話に興味がない。
自分自身がいつまでも子どもっぽいため、「お姉さまタイプ」にあしらわれたいみたいです。
自分でリードするのが苦手。でも若い人が相手だと、どうしても色々段取りをしなければいけない。それが面倒。

まあ、こういう人もいますので、彼は本当にあなたには興味を感じないのかもしれません。
見た目は大人でも、中身は子どもっぽい男性もいます。
もし彼がそういうタイプなら、あなたががんがんリードすればいいんです。「××へご飯食べに行きましょう」とか、彼の好きそうな展覧会やライブに誘ったりとか。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12才年下ですと「ロリータ」になるんでしょうか・・・(汗)

リードできるようになるというのも、一つの方法ですよね。彼の好きそうなものに誘うとかも方法ですよね!!!頑張ります!!!

お礼日時:2006/05/11 21:09

はじめまして。


私もそのような経験があるので興味深く読ませていただきました。

>アッサリ振られたらどうしよう、12才下の子にそんなに深い結びつきなんか求めないのかな?ってまた恥ずかしくなります。
相手にされていない・・。「君はまだ若いんだから」というところを見ると、その方は誰にも縛られたくないのではないでしょうか。告白などをしても曖昧な状態の付き合い方が続く気がします。

もし質問者様が自分も縛られない・そのような関係を望んでいるのならそれでもいいと思います。
一番大事なのは自分の気持ちではないでしょうか。結果はどうであれ自分の人生の糧くらいに思うのが丁度いいかもしれません。(少し冷静な目で)

私は以前質問者様と同じような境遇になった時、どうも将来のこととか考えすぎて、あきらめてしまいました。でも自分はそれでよかったと思っています。(あまり冒険はしたくないタチなので)あと、少し怖かったので。(信頼に欠けるというか・・・)

どちらにするかは質問者様の気持ち次第です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な状態の付き合い・・・それが私にはどういうものなのか分からないのですが、大切なのは自分の気持ちなのでしょうね。

人生の糧くらいに・・・と言う考え方は凄く
プラス思考だし、冷静になれそうです!!!
頑張りたいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/05/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています