プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓共同制作ドラマ「フレンズ」で深田恭子さんがPCで使用していたピンクのクマのメールソフトを教えててください

A 回答 (3件)

私もドラマを見て気になってました。

TBSの関係者に伺ったら、架空のソフトで実在しないということでした。演出のために特別に表示させたものでしょうね。あんなのがあれば使いたかったのにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/13 01:42

私もドラマ見ました。


ポストペットではなかったですね。

見かけないメーラーだったので「このメーラーはなんだろう?」と思って、見終わった後にちょっと調べましたが、見つかりませんでした。
自分はMacユーザーなので、見つけたとしても使えないし、これは見つけるのは難しそうだという結論にいたってしまって・・・。

おそらく、好きな画像と音楽が使えるメールチェッカーを利用していて(これがクマのアニメーション)、メールソフトはまた別の物だと思います。

メールソフトは何か、なんですが、普通はアプリケーションのウインドウの一番上のバーの左側(左上)にアプリケーションのマークとソフト名が表示されますが、ドラマでは封筒マークに右斜め上向きの赤の「・→」マークが重なっていて、名前は「mail」となっていました。

なので、これは見つけるのは大変だ、あるかどうかも分からない、という結論にいたったわけです。

私は探すのは諦めましたが、アプリケーションのマークが見つける参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・・  とても参考になりました。 

お礼日時:2002/02/09 19:27

ピンクのクマのメールソフトと言うと、まず思い付くのは


『PostPet(ポストペット)』じゃないでしょうか?
参考URLのヤツとは違いますか?
ちなみに私も使っています(^^)

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポスぺではないようです・・・^_^; でもありがとうございました

お礼日時:2002/02/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!