アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にお時間ある方で結構です。
名ゼリフ、迷ゼリフ、体験談お聞かせください。
楽しみにしています。

A 回答 (13件中11~13件)

やっぱ、某皇太子様が言った、「あなたを全力でお守りしますから、結婚してください」だと思います。


うちのだんなはこれでした。

言われた時は、何で自分の言葉で言わないの!と怒ったり、悲しくなったりしたものですが、
今では、けんかして、泣かされたりすると、「全力で守るって言ったのに、何で私泣かなきゃなんないの?あのプロポーズの言葉は嘘だったの~~~~~~~っ。」と反論することが出来て、
案外便利です。

また今はうまく行ってますが、彼の親、親戚などで何かトラブルがあって、だんなが私の味方をして
くれなかったとき、このせりふを使おうと思っています。

これからプロポーズする皆さん、言葉はくれぐれも慎重にすること、おすすめします(笑)。
    • good
    • 0

こんな時間までずっとパソをしているひまな主婦です(-_-;)ゞ


え~っと、およばずながら回答させてください☆別にたいして変わったことはないんですが・・・

今の旦那サンから色んなバージョンで・・・(若かった(笑))
まず、付き合って3ヶ月目、お泊りして寝ようとしたときに、「早く結婚したいね~」と、突然言われました。私的には「したいね」????ってオイッ☆結婚の話なんてはじめてでたけど、いつするって決まってたんだ???そんな話初めて聞いたゾ?!と心の中でつっこみつつ・・・(笑)
半年後、朝寝ている彼の部屋に入ったら机に私宛のメモがおいてあって「けんかしたり(けんかしたことなかったんで・・・)色んなところに出かけたり、すること全部したら結婚しよう。(略)他の男友達と出かけて俺が怒っても、俺が小さいだけやで気にせず出かけていいでな。でも浮気とクスリはあかんぞ。」とかって書いてあって なんじゃ?クスリって・・・(笑)と、また笑えてきました。
で、次に思い出したのは、1年後の年賀状で、「早くお金貯めて結婚したい」とでっかい字で書いてありました(笑)
皆さんもこんなバカの1つ覚えみたいに結婚したいしたいしたい。っていってるんでしょうか?????

ところで、toroporiさんが、どなたかにプロポーズされるんですか?それともなんとな~く聞いてみたかっただけですか?
私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・はぁ~(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からプロポーズに憧れている、当方20才の女性です。
人のプロポーズの話しっておもしろかったり、感動したり・・
親切にたくさんの方にお答えいただいてうれしいです。
読んでて楽しいです。
回答くださったみなさんにコメントしたいので
少しお待ちください。
テスト期間中なのでした。

>私的には やっぱりキレイな夜景の見えるレストランで、食事しながら婚約指輪を出される♪そーゆーのに憧れますねぇ・・・ 急に、席をたって、私の足元にひざまずいて、ティファニーか カルチェくらいの小箱をパカッって・・・
 
同感です(笑)

お礼日時:2002/02/09 13:39

1.名台詞




 「君の瞳に乾杯!」... 取って置いているのですが、なかなか
言う機会が無くて...


 何時かは声高に言ってみたいと...


Here's looking at you! (乾杯!)
(ヒヤーズ ルッキング アット ユー)

 ↑
(Here is looking ...)(君の瞳に ...)の略。


 映画「カサブランカ」(マイケル・カーティス監督、1943 年作)で、
ハンフリー・ボガート(リック)が、
イングリッド・バーグマン(イルザ)に向けて言い放った名セリフ。

http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
 

参考URL:http://www.alc.co.jp/shop/xmas/7001642.html,http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!