プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の時、珍しく父親が伊豆大島に連れて行ってくれました。
でも行きの船で、強烈な船酔いでグロッキー(泣)
大島に着いてからは、一日中青い顔でした・・・

彼女と後楽園遊園地でデート。
目が回るのは苦手なのが分っていたのに、彼女の希望で、回転する壁にへばり付くアトラクションに・・・
案の定、降りたらクラクラで、平気な彼女の前で、格好悪い~(泣)

皆さんは、そんな「乗物酔い」の、悲しい思い出はありませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

小さい頃は「乗物酔い」はいつもでしたね。



中でも思い出に残ってるのは、おばあちゃんちへ一人で向かうバスの中でのことでした。
小学校2年生くらいだったかなぁ~?

曲がりくねった山道をしばらく行くと、吐き気が・・・ビニール袋を取り出す間もなく、床にドバッと。
吐いたものを見て、近くにいたおばさんが「子供が血を吐いた~!!」と騒ぎに・・・(^^;)
赤かったのは、スモモだったんですけどね。

悲しいやら、恥ずかしいやら、気持ち悪いやら・・・で、泣いておばあちゃんちへ行った記憶があります。

きっと、周りの大人がみんなで片付けてくれたんでしょうに、その記憶はありません。
今こんなところで言っても仕方ないんですが、みなさん、その節はご迷惑をかけました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の時は仕方ないですよ。
でも、そうは言っても、本人にとっては忘れられない思い出になってしまうものですよね~

まあ、皆が助けてくれたのを、いい思い出としましょうよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:22

高2男です。


乗り物酔いした事はありません。
ケアンズでグリーン島までの船が,花瓶が割れるほどゆれてた時は,みんな結構酔ってたけど,何で酔うんだろうという状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

やはり、乗り物酔いに無縁な人もいるんですね~
ただただ、羨ましい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/27 12:52

はじめて飛行機に乗ったとき。


飛行機は酔わないものかと思って、調子にのってたら、だんだん気持ち悪くなり、一気に吐いてしまいました。しかも、まわりにぶちまけるように…

中学の思春期の頃だったので、とてもに恥ずかしかった…(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は一番酔いますって(笑)

私は、二日酔いで熊本空港から飛行機に乗ったら、阿蘇山の上を急旋回で上昇するので、かなりヤバかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:33

乗り物酔いします。


体調が悪いと自分で車を運転していても酔います。
でんぐり返りを一回しただけでクラッときます。
二回は困難です。三回目は躊躇します(笑

悲しい思い出というと、裸足の自分の足を思い出します。
小学生低学年の頃だったでしょうか・・・レンタカーを借り
祖父母も交えて車で旅行していた途中、見事に酔ってしまい
隣に座っていた祖父が「あ!」と叫んだ時には時既に遅し。

自分の足元にゲロゲロゲロゲロゲロゲロ・・・・・

どこかのパーキングで事後処理を両親達がしているなか
ベンチに座っていたら、祖父が「もっと早く気付けば良かった」
「靴が駄目になってしまってゴメン」と謝りに来てくれた時に
見ていた、自分の裸足の足の記憶です。皆に悪くて
なんだか心もとなくて、足をプラプラさせていたのを覚えてます。

あとは友人達と旅行に行っても「思い出」が少し欠けること。
乗ったら酔う。ということで乗り物に乗って座ると
寝てしまうのが癖になっているので、その間の記憶がありません。
昔付き合っていた恋人にも、デート中にも関わらず
あまりにも寝続けるために怒られてしまったこともありました。
不、不可抗力!決してつまらない訳では・・・・(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でんぐり返りを一回しただけでクラッときます
・・・私より凄い。。。

>悲しい思い出というと、裸足の自分の足を思い出します
・・・あの靴は、どうしたんだろう。。。

>あまりにも寝続けるために怒られてしまったこともありました
・・・酔うからではないですけど、私の妻も、デート中よくうたた寝していました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:32

弟が弱かったです。


兵庫に住んでいますが、六甲の山を越えるだけで・・・。とか宝塚行くのにも・・・。とか。

おかげで我が家は車を買い替えませんでした。
大きくなった今は、バンバン買い換えていますが・・。

一度、遊園地の回るブランコみたいなやつに乗ったとき。降りた瞬間そのブランコに・・・。
ちょっとした大惨事でしたが、東条湖ランドだったので客も居なくお客様の迷惑にはならなかったのが唯一の救いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母方のおばあさんは、車はおろか電車もダメでしたよ。
だから、殆ど家から出たことがない・・・

「遊園地の回るブランコ」、私は絶対乗りません~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:28

数年前、ネットで知り合った人(地方の方)の地元へ遊びに行くことがあったので


現地での移動はその人の車に乗せてもらいました。
…ただし、私は5分も車に乗れば胃がひっくり返るほどの激しい車酔いの持ち主(笑)
移動が車とは知らず、酔い止めも飲んでなかったんですが、近くに薬局もなく
まぁ、席は助手席で景色は見えるし、車内でおしゃべりしてれば何とか持つだろうと、
軽い気持ちで車に乗り込みました。

5分経ち10分経ち…だんだん口数が少なくなる私。←やっぱりダメだった(笑)
しかも丁度渋滞にハマって、動いたり止まったりの連続がトドメだったようです。
慌てて、タオルハンカチで口を押さえたのですが、「ブハーッ!!」と車内中に
リバースしたものが飛び散りました…そりゃもう床から天井から窓ガラスまで;;
突然のことにビックリした知り合いが「車は後から掃除すればいいから、それより
大丈夫?」と私を気遣ってくれたのですが、昔からの知り合いならまだしも、
まだ数回しか会ってない人の車を汚してしまい、恥ずかしいやら申し訳ないやら;;

帰ってきてからは、もう延々とメールで「ごめんねごめんね」の連続でした><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数回程度しかあっていない相手の車で、思い切り吐いてしまっては、困ったでしょうね~ 同情します。

相手の人も、あなたが気にしているだろうと、更に気にしたかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:25

こんにちは。



小学生のとき、母の不倫相手の人と
ドライブへいったのですが、
その方の車が、芳香剤がすごくて気持ち悪くなり
路肩で、吐きました。

けっこう頻繁に、出かけていたのですが
毎回つらいものがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シチュエーションからして、強烈・・・

自分の潜在意識が、吐かせたのかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 22:20

娘が、よく、私の新車の中に、「追え・・・・」



私自身は、かつて一度

小学生の時、バスに揺られていた時、
前の席で、兄弟らしき二人が、「うぉぉぉえ・・・・」と
やられた時に おもわず

「追えええええええええええ・・・・・・・・」

とシンガポールの「まーらいおん」
のように、してしまったのが唯一です。


お食事中の皆様、すいません。

さすがに、「静粛に」   です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールの「まーらいおん」ですか(笑)

実感が湧くというか、「まーらいおん」見に行ったら思い出してしまいそうというか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 06:03

19の頃初めてスノボに連れてってもらった時の事。



元々車酔いするので窓際に乗せてもらって、気持ち悪くなったら窓開けなさいと言われていたのですが、皆寒いかとギリギリまで我慢していました。
行きはOK、帰りは混雑でNO~!
窓を開けて顔を外に出していましたが、我慢できずにゲェ(泣)

絶対車についちゃったなと、帰ってからコッソリその車の駐車場に行き、ペットボトル3本分の水で洗い流しました。
先輩の友達だったので、それ以来会ってないのですが、そこだけキレイな車で、気づかれたのか未だに不明です。

この思い出のおかげと訓練?で、今では滅多に乗り物酔いしない体になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の車に同乗させてもらうと、出来れば我慢し切れれば・・・と思ってしまうんですよね。

でも、まあ車の中でなくて、まだよかったかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 06:00

こんばんは。



酔っ払って自転車に乗ってコケました。
・・・乗り物酔いじゃないか,,,m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で酔ったのなら、貴重な情報なんですけどね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/12 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!