プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフウェアを新しく購入しようと思います。
そこでいろいろ見ていて、ノースリーブのウェアがたくさん目につきました。

ノースリーブはゴルフ場でだめだってうわさを聞いたことがあるのですが、今は大丈夫なのでしょうか?
それともノースリーブでも襟があればOKとか条件があったりするのでしょうか?

ちなみにパラディーゾの襟なし(ハイネック?)のノースリーブが気に入ったので、制約がなければいいなぁと思っているのですが。

A 回答 (5件)

女子のトーナメントを見ていると


ノースリーブのウェアが目に付きます
男子はともかく、女子は問題ないと思います
襟付きであればなおよろしいかと....

もう一つの見方は
ゴルフショップで販売されていれば
まず問題ないと考えていいと思いますね

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ショップにノースリはたくさん置いてありました。
大丈夫そうですね。

お礼日時:2006/05/15 21:58

大丈夫です。

気にする事はありません。
堂々と着てプレーして下さい。
ゴルフ場で注意を受けたらそのコースには行かない様にしましょう。
横柄な態度をとるゴルフ場がまだ存在します。
ご自分のスタイルに合ったゴルフ場を探す事も大切と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
堂々とプレーをしてきますね。

お礼日時:2006/05/15 22:06

チョッと気がついたところを


「襟付き」には
丸首襟、ハイネックも含まれますので
更に、女子の場合はVネックも沢山見ます
あまり気にされないでいいと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0

一緒に行くメンバが気にする場合もありますので、


もし会社の人とかと行くのであれば確認したほうが良いと思います。

プライベート(夫婦や友人)でなら全く問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに会社の上の人がいるのであれば、考えたほうがいい場合もありますよね。

お礼日時:2006/05/15 22:00

ゴルフウエアとして販売されているブランドのものであれば全く問題ないと思いますが、これから紫外線の強い季節ですので、くれぐれも日焼けにご注意下さい。

老婆心ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ゴルフのブランドなので、大丈夫そうですね。

お礼日時:2006/05/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!