アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TNC24のセレナですが、コンピューターのリセット方法を教えてください。H14年式です。

A 回答 (3件)

No.2さんの回答でおおよそいいのですが


リセットしたあとに
電子機器(カーナビ・オーディオ・シガレットの携帯電話の充電器・エアコンなど)
の電源を全部OFFにして、10分間程度アイドリングをさせるとコンピューターがノーマルの状態を記憶するので、効果的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。さっそくやってみます。

お礼日時:2006/05/12 21:16

#1の回答者の方でおおよそあっていると思いますが、1つ大きな間違いが・・・



+端子をとったら、大変なことになってしまいます!!
必ず、マイナス端子を外してください。
この状態で15分ほど放置し、またつなげればよろしいかと思います。
万全にしたいなら30分、1時間ぐらいやれば十分だと思います。

もっと特別な方法もあるかもしれませんが、これで大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私も日産車オーナーで、いつもこの方法でいけてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 21:17

一般的には、車のコンピュータのリセットは、バッテリの+端子を外して、数分間放置すれば完了です。


コンピュータですから、電源を切ってしまえば、リセットされます。
心配なら、1時間も放置すれば、どんな頑固なコンピュータでも全てを忘れてリセットされるはずです。

セレナについての詳しい情報は知りませんので、特殊なリセット方法があるかもしれません。よって、「自信なし」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!