プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜0時台の視聴率って、大体どれくらいが平均なのか、知っていたら教えてください!
7%だったら高視聴率?10%なんて飛びぬけている?
すぽると!や、やべっちF.C.の視聴率が特に知りたいです。もしご存知なら、助けてください。

A 回答 (4件)

関東地区4月の(個人視聴率でなく)世帯視聴率ということでお答えします。



24時台の総世帯視聴率は、全曜日平均で3割です。
これは在京主要6局の合計値とほぼ等しい(NHK教育は1%未満)ので、
1局ごとの平均視聴率は5%くらいになります。
ゴールデンタイムで同様に計算すると、平均約11%です。
24時台の2.2倍という風に考えるならば、
24時台の7%はゴールデンの15%、10%は22%くらいに相当します。
ですから、7%だったらまずまず、10%あれば高視聴率という感じでしょう。

おたずねの「やべっちF.C.~日本サッカー応援宣言~」は平均6%弱です。
「すぽると!」は月~金は「LIVE2006ニュースJAPAN」、土は「LIVE2006ニュース&すぽると!」の
1コーナーという扱いになっているようで、ニュースと合わせての数字ですが、
視聴率はそれぞれ7%弱、6%弱です。

ちなみにこの時間帯はテレビ朝日の独壇場で、
「国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉」「クイズプレゼンバラエティーQさま!」
「ぷっすま」「くりぃむナントカ」
といった10%超番組が目白押しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり「ぷっすま」や「オーラの泉」は視聴率かなりたかいんですねー^^詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 11:06

#1です。



>すぽると!や、やべっちF.C.
はスポーツ番組に入るので、ビッグタイトル戦が入るとランク外になってしまうようですね。

>ベスト10に入ってない
というか10位の視聴率以下(関東地区では)となりますね。

「VOL.11」を見ると、お知りになりたい両方が入っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!よくわかりました^^

お礼日時:2006/05/18 11:05

8日のすぽるとは7%だったようです。


深夜11だいの「ぷっすま」が毎週13%ほどの視聴率で、「すごい!」と言われています。
11だいの番組で二桁行けば凄いわけですから、0時だいもそれくらいでは
ないでしょうか?(平均は3~7%ぐらいで、人気番組だと二桁行く、みたいな感じ)
ちなみにすぽるとの裏でやっている「すぽんちゅ」は5%もいっていない
みたいなので、すぽるとはスポーツニュース番組としてはかなり高いほう
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すぽんちゅはやっぱりちょっと視聴率ひくいんですね^^;

お礼日時:2006/05/18 11:04

コチラが参考になります。



参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/backnum/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でもこのページベスト10しか載ってないですよね・・・?ベスト10に入ってないことはわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!