アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男装をしてる アニメや漫画を教えてください
ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは

少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ
ベルバラなどなど 見たりしました。

他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな
アニメや漫画があったら 教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

桜蘭高校ホスト部

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の春から 放送してるようなので アニメ・コミックの両方で見たいと 思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:55

ネバギバ!



等はいかがでしょう?

花ゆめコミックスで主人公の少女(長身、男顔)が男装し、男モデルをやるお話です。

あとは古いのですが

アニメ三銃士

これはたしか三銃士の一人が実は男装の女でした。


ネバギバ!は普段は普通の女子高生で仕事のときだけ男装、周りにいつばれるかヒヤヒヤ、という形の男装で、
アニメ三銃士は本当は周りはみんな男だと思っているが、実は女、という形の男装です。

どちらも面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ネバギバははじめて聞く お話ですので 今度探して みたいと 思います。

お礼日時:2006/05/12 19:53

ちょっと古いですが…



アニメ三銃士のアラミス
らんま1/2の久遠寺右京

が思いつきました。
男装の麗人は私も好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですねー ありがとうございました

お礼日時:2006/05/12 19:46

手塚治虫の「どろろ」「リボンの騎士」など

    • good
    • 0

花とゆめで長期連載を終えた中条比紗也の


「花ざかりの君たちへ」はいかがでしょうか。
帰国子女の女の子が憧れの高飛び選手を追っかけて
男子校に乗り込み、二人部屋の寮で暮らしながら
女とバレないように四苦八苦するお話です。
全23巻、結構古本屋で安く手に入ります。

あとは#1様の挙げられてるホスト部。
学校にホスト部がある…タイトルまんま(笑)
のお話で色んな男の子も出てきて面白いです。

逆に女装で女子寮に、だと吉住渉の
ミントな僕ら…しか思いつきません。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホスト部は 今放送してる アニメですよね?
面白そうなので 今度コミックとアニメ両方見たいと思います。

お礼日時:2006/05/12 19:41

変装でなくて良いなら『野球狂の詩』の水原勇気はどうですか?



日本初の女子のプロ野球選手で、ユニホーム=男装ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど スポーツ物もあるのね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:38

漫画だったら色々あると思うけど…



『ジャンヌ』安彦良和(NHK出版)
http://yasuworld.hp.infoseek.co.jp/jeanne.html


『うる星やつら』高橋留美子(小学館)
龍之介が学ランを着ていて男として育てられている。
※アニメあり


『おにいさまへ…』池田 理代子(中央公論新社)
これは非常に微妙だけど、男装っぽい感じの女の子が出てくる。
アニメ版の方がオススメ。


下の2作はアニメの方が見やすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメって 意外に少なかったり するのよね

おにいさまへは 始めて聞く題名ですが いい感じですね ちょっと古い感じもありますが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:37

「ボンボン坂高校演劇部」高橋ゆたか


キャラクターの一人は女であるが、心は男として生きており、男子の制服を着ている。
いわゆるオナベ。

「LOVE」石渡治
主人公は女だが、男と偽って高校に入学する。

「オルフェウスの窓」池田理代子
主人公ユリウスが男装の麗人。

「すすめ!パイレーツ」
キャラクターの一人が女の体に兄の魂「も」宿っており、時々人格が切り替わる。

「ククルカン~史上最大の作戦~」高田慎一郎
軍が舞台。キャラクターの一人が男装して入隊。

「風光る」渡辺 多恵子
時は幕末京都。兄と父を殺された主人公は男装して名前を神谷清三郎と変え壬生浪士組に入隊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた 私がはじめて聞く題名です。
「ボンボン坂高校演劇部」面白そうですね 読んでみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 19:35

アニメ「彩雲国物語」


現状ではまだでてませんがもうそろそろ主人公が男装して出仕する話になります。
漫画
中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
憧れた相手と追いかけて男装して男子校に入る話
筑波さくら「ペンギン革命」
マネージャーになる条件が男装
葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」
男装を意識してるわけではないけど、主人公がみんなに男と間違われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彩雲国物語は最近 テレビで放送してる アニメですよね? 今度見てみたいと思います。

その他の漫画も面白そうなので 読んでみたいと思います。 花ざかりはちょっと 長いので 今度落ちついた時に ゆっくり 読みたいと思います。

お礼日時:2006/05/12 19:32

田村由美さんの「BASARA」です。



主人公の更紗という少女が、
殺されたお兄ちゃんの代わりに戦っていくお話です。


全27かんで登場人物がかなり多く、ずっしりくるお話ですが
考えさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな 漫画ですね。 題名は前に聞いたことありましたが 読んだことはないので 読んで見たいと思います 確かアニメもあったような 気がしますが・・・

お礼日時:2006/05/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!