アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでいいか分からないんですが・・・

友人に探してほしいと頼まれたんですが、探しきれなくて。
牛乳やチーズなどの乳製品の業務用(なければ小売用でも可)を安く販売しているサイトをご存知でしたら教えて下さい。
又は業務用はこういった所で仕入れられるなどの情報をお持ちでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらにお住まいの方か分かりませんが、関東近郊でしたら肉のハナマサはよく飲食業経営者が利用するお店です。


名前は肉の~とありますが、牛乳など飲料も扱っています。チーズもあると思いますがはっきりは分かりませんが。
ご参考までに。

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
友人に伝えたところ、肉のハナマサは知っていたけど肉しか売ってないと思ってた!とビックリしていました。
そんなに遠くない所に店舗があるので行ってみるとの事です。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 08:39

「食品問屋」で入力すると、結構ありました。


#2さんと重複しますが、
「業務スーパー」は、
業務用とはいえ、比較的個人でも使いやすい分量です。
「酒のやまや」は、
色々な国の食材が豊富で、大変興味をそそります。

乳製品ということですよね。
「牛乳」
外国では何リットルクラスのものがあるそうですが、
実際、使ったことがありません。
「生クリーム」
業務用で豆乳の1リットルパックのような形状のものはあります。
「チーズ」
10キロクラスのブロック状態のものから、蝋を貼ってあるもの、
色々あります。普通ならキロ単位で袋に入っている、始めから細かくなったものもあります。
「アイスクリーム」
2リットルクラスのものを、ディッシャーですくい使います。
「マーガリン、ラード、サラダ油」
18リットルです。(マーガリンは4キロだったかなぁ)
でも一番簡単なのは、懇意にしている近所の飲食店に頼むことです。
まぁ、洋食屋がベストでしょうが、殆どのスーパーや飲食店は、大きな食品問屋と繋がっていますので、お店が発注する際に、便乗し頼み込むのが一番です。
卸価格そのままとは行かないまでも、一割ぐらい価格の水増しをして、頼むのが礼儀でしょうか。

参考URL:http://search.msn.co.jp/previewx.aspx?q=%e9%a3%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
貼っていただいたURLをじっくり見たいと思います。
>でも一番簡単なのは、懇意にしている近所の飲食店に頼むことです。
あまり懇意にしてるような所は無いそうですが・・・
そのような手もあるというのは参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 08:46

http://www.kobebussan.co.jp/
こういうのありますけど。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
友人に伝えたところ、店舗がわりと近くにあったようで早速行ってみたそうです。
とても安く、業務用ももちろん普段の買物にも利用したいと感激してました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!