プロが教えるわが家の防犯対策術!

前もアンケートカテで似たような質問をしたのですが・・

彼氏と私の服の趣味が違うんですよね~
私はタイトなものが好きなんですが、彼はふんわりした女の子らしいのが好きみたいで・・
私としては、自分の趣味と違う服をきた自分を見て「かわいい」って思ってもらっても
嬉しくないから、彼の好みに合わせることはないんですが、彼の言い分としては
「たまにはそういうのを着て喜ばせるのは当然」だそうです。
でも、どんなのがいいか具体的には本人もわからないらしいし (なんじゃそりゃ)

皆様、どうされてるんですか?
好みが違っても彼にあわせますか?
一緒に見に行って「これどう?」ときかれ「買ってくれるなら着る」というと、「生意気」って怒り出したんですが、自分で買われますか?
ついでに、私が頑固すぎるのかなぁとも思うんですが、そのへんもどう思われるか教えて下さい☆

A 回答 (12件中1~10件)

14才年下の彼氏と交際中の熟女です^^


彼が「ミニスカ はいて?」とリクエストしたら もちろん!はいちゃいます。47才ですけどぉ(笑)♪彼のHappyな顔を見たいもん。
ランジェリ-も プレゼントしてくれるし 好みの物を付けてます。
せめて 年に2回位 彼の誕生日とか 記念日には 彼のリクエストを聞いてあげてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に欠けてるのってこんな気持ちかも!
考えてみると・・嬉しそうな顔をみたいって気持ちが
全くなかったっす!! 汗

hiro1212wさんを見習いたいと思います♪
ラブラブなお話をきいてみたいなぁ

お礼日時:2006/05/15 11:55

私だったら、彼の好みがどんなものかにもよりますね。


例えば私はフリルとかリボンとか甘甘な服ってダメなんですけど、もし彼がピン○ハウス大好き!!とか言っても絶対着ません(あくまでも私の場合はです)
自分の好みと彼の好みがあまりにもかけ離れてたら、無理です。
どうしてもイヤ!って程じゃなかったら、たまには彼好みのを着ることもありです
 
ちなみに、私の彼の好みは、ずばり露出度の高い服です(笑)
昔は、そんなの絶対無理!!って感じで着なかったですけど、最近はたま~に着ますよ 
あまりにも、もっと(肌を)出せ!とうるさいので(笑)
といっても、ほんとに彼が望んでるほど露出してるわけじゃなく、もっとずっとライトな露出ですけど(笑)
たまに出すと、彼はとってもよろこんで誉めてくれるので、昔よりは肌をだすようになって、自分でも変わったな~って思います
もともと私は自分の容姿に自信がなくて、「私なんかが肌出せない」っていう気持ちが強かったんです
でも、彼と付き合うようになって、肌をだしている自分を誉めてくれる(肯定してくれる)人がいるってことが自信になって、昔よりも着る服の幅が広がりましたよ

好みが違った場合、無理して合わせる必要はまったくないと思います
質問者さんの彼が言うように、「喜ばせるのが当然」とは決して思いません 
でも、もし絶対イヤって程じゃなかったら、一度だけはものは試しで着てみてもいいんじゃないでしょうか?
もしかしたら、自分でも案外似合うじゃん!?って思えて、結果としておしゃれの幅が広がるかもしれないし
もしくは、やっぱり好きじゃない!(似合わない)って再確認できるかもしれないし
1度はトライしたわけだから、それでもやっぱりイヤって言うなら彼も納得するんじゃないでしょうか??(トライする前から拒絶されたら、彼も悲しいと思いますし・・・)
どっちに転んでも、得るものがあるので(笑)、1度だけ試してみたらいいんじゃないかなって思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、実は私も露出がすきなんです!笑
背中だけが開いてたり、すごく深いスリットだったり、
全開で見せないのが特に好きかな

ちなみに、ケンカあけのデートにゆらりんスカート(笑)を
着ていったら、イヤミかと思われたようです 笑
再度チャレンジしてみます!

女の子らしい格好の時と普段の格好と、あまりにも扱いが
違うので、それも多少不満。
「いつもはなんやねん、おい!」って感じで。。
なんでか嬉しく思えないんですよね~ 性格悪いんだろうなぁ(悲)

お礼日時:2006/05/15 17:25

こんばんは。


質問者様の気持ち、よく解ります!

私の旦那は、CancamとかOLっぽい服が好みらしいんですね。
合コン受けしそうな感じかなあ。
でも私は、springとかPSとか、そういう感じの服が好きなんですよ。
今はそんなことないんですけど、付き合った当時、私CancamとかJJとかViVi系が嫌いだったんですよね。男受けはするかも知れないけど、全然おしゃれじゃない。って、半ばバカにしてたんですね(^^;)
私は絶対そんな服着ない。って感じだったんです(若かったんですね~)
しかも元カノがまさにそんな感じのOLだったらしくて、余計にイヤでした。同じ格好して褒められたって、全然嬉しくない!って。

でも最近は、Cancamに載ってようとPSに載ってようと可愛いもんは可愛いと思うようになったし、手持ちの服に合うようなら、たまには旦那が好きそうな服も買ってみるかな。ってちょっと変わってきました。

他の方も書かれてますけど、いくら彼氏の好みだって、自分の趣味と合わなければ手持ちの服と合わないですもんね。買って着ろ、って言われてもちょっと無理がある。
私は「買ってあげるから着て!」って言われてましたが
それすら断ってたくらいです(^^;)
だって買ってもらったまんまのコーデしか出来ないのが明白だし、それじゃあもったいないと思って。

無理に彼氏に合わせる必要は全然ないと思いますよ。
だって彼は、自分の好みの服着てなくたって質問者様が好きなんだもんね。
でも、もし、ちょっと着てみてやるか、と思ったら
試しに彼が好きそうなお店で試着して見せてあげてはどうでしょう。
そしたら彼も喜ぶし、そのノリで買ってくれるかも知れないですよ。
自分で買うなら、自分の手持ちとあまりにも合わないものは避けて当然ですから、あ、意外と手持ちと合いそうだと思った服のみ「これはどう?」って彼氏に聞いてみるのも良いと思います。

あとは、服が譲れなければ、下着かな。
ブラとショーツくらいは彼の好みのもの付けてあげても良いかも。
でも、じゃあどれが好み?っていざカタログ見せてみると、わかんない、って言われたりするんですけどね…うちは。ほんと、なんじゃそりゃ、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノと一緒の服ってそれは絶対イヤですよねー!
うちのヤツ(だんだん呼び方がかわってきた)の元カノも、
さらっと甘い感じの服を着る子だったみたいで、ますます
「なんやとおらー!」てな心中で 笑

手持ちの服にプラスするぐらいだったらできるかも!
さっそく仕事早く終わらせて、デパート行って来ます

お礼日時:2006/05/15 17:20

 それかわいいねぇ~、似合うね~と褒められればついついお調子者の私は彼好みの服装になってしまいます。


 デートの時はジーンズなどカジュアルな格好はほとんどしなくなりました。

 あと彼の誕生日プレゼントとして私のワンピースを買った事もあります。それで喜ばれるなら私も得だしね。

 でも、まったく好きじゃない雰囲気の洋服なんて一揃い靴やバックまで揃えたら大変ですよね。
 それなら彼だって買ってくれてもいいと思う。

 加藤あいさんの海猿などで着てるような服装はどうですか?パンツでもすっごく可愛らしいですし、もしかしたらあなた好みで彼が喜ぶような洋服もあるかも知れないですよね。タイトな感じがイマイチ想像つかないので解らないのですがB系みたいのかな?

 夏にむけて1枚買えばそれで済むかわいいワンピースでも1着買ってみてデートしてみてください。

 彼のデートでの喜びようやデレデレさかげんで、もしかしたらたまにはこういうのもいいかな?なんて思える事をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画をチェックするというのもいいアイディアですね☆
今まで洋画ばっかりだったもので・・

今度一緒にチェックしてみます!!

お礼日時:2006/05/15 17:05

男です.



着てくれると喜ぶというのも事実.そして,「着てみない?」くらいは言ってみるのも事実.さらに,着てくれなくて残念に思うのもまた事実.かといって,着て喜ばせるのは当然とまでは思いません.趣味は趣味,それで付き合いはじめたんですよね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけど、なかなかそうもいかなくて(´ω`:
最初は「まぁ、いいか~」ってことでも
「おいおいまたかよ」となるわけで・・
(服に限らず)つらいところです

お礼日時:2006/05/15 11:46

自分がよほどいやでなければたまにはいいんじゃないでしょうかね~。


自分では似合わない(イメージに合わない)と思ってても意外と(失礼?)似合うかもしれませんし。
どうにか両方の好みを融合したコーディネートをしてみるとかできませんか?
ファッションにうとい私にはおふたりの好きな服装がちょっとよくわかりませんが、たとえばトップをガーリッシュに、ボトムをタイトなものにしてみるとか工夫の余地がありそうに思えます(^-^)

お互いに好みとかこだわりがあるのかもしれませんが、たまにはそれを崩すのも楽しいと思いますよ、たとえば、この日はお互いの好きな服装をあわせあう(質問者様が彼氏さんの好みの服装、彼氏さんが質問者様の好みの服装にする)とかしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいアイデアですねー!!
そんなこと、全然思いつきませんでした!

お礼日時:2006/05/15 11:24

私はぜんぜん頑固だと思いません。



私も服好きで自分なりにこだわりがあるので、彼氏の趣味にはなりたくないです。

逆に彼氏の服装もあんまり好きでないんですが、本人にこだわりがあるので、あんまり言いません。ただ、私はこういう服好き、とは伝えますね。私の趣味の服を着てくれたら嬉しいですが、期待はしません!たぶん彼氏からしてもこんな感じだと思います。

特に服装にこだわりのない人ならいいかもしれませんが、やっぱりお互いの感性を大事にしてあげるのが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割りきってらっしゃるんですね~
うちもshin0099さまと同じような感じだったんですが(と、思ってただけ?!)
お酒のいきおいで「あのさぁ~」と言ったら100倍ぐらいになって返ってきました!
負けん気が強いので「そんなこと思われてたなんて!!怒」と1000倍はまた言い返し、
このような質問をするにいたりました・・ 笑

尊重してくださるなんてうらやましいです!
うちは、そういうとこがお互い抜けてるのかも

お礼日時:2006/05/15 10:32

彼の好きな服、着ますね!


デートの時は彼の好きそうな格好で行きます。
「こんなのが好き」と聞けば…もちろん、自分でこっそり買います。
お金と相談してからですけど(’’;

「彼に無理に合わせてる」感覚はないです。
彼の嬉しそうな顔を見るのが好きです^ー^

頑固だとは思いませんが、
せめてデート10回中の3回くらいは彼好みの服装で行くと、彼も嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり着てらっしゃるんですね~
かわいい方でウラヤマシイです!

こないだケンカ明けのデートの時に
彼の好きそうな服を着ていったら
「頼むから、あてこすりはやめてほしい」と
涙目で言われました・・・
いや、そんなつもりじゃないんだけど・・
今度出直しです!笑

お礼日時:2006/05/15 10:19

私はいろんな服を着ていろんな格好しますよ。


ガーリッシュもボーイッシュもアジアンもなんでも!!
そのために洋服用の部屋が1部屋あります。
だからたいていの好みには合わせられると思います。

私は痩せてるからワンピース着るのは嫌なんですが、
プレゼントで買ってもらうのはたいていワンピースです。かわいいワンピースなんて今のうちしか絶対着れませんよね!!
今のうちじゃないといろんな服が楽しめないですから!
年取って「あのときああいう服も着ておけばよかった」
って後悔しそうで。
だから、着ますよ(^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい!一部屋分洋服があるなんて・・!
柔軟なんでしょうね。
私だったら同じようなので、一部屋埋まりそうです 笑

確かに、いろんなの楽しめるのは今だけですよね( ̄∀ ̄;)
彼氏云々はおいといて、とりあえず、今の枠から脱出を試みてみます!

お礼日時:2006/05/15 10:15

男ですが、あなたの彼氏の「たまにはそういうのを着て喜ばせるのは当然」という感覚はちょっと理解できないなあ。

ちょっと引きます。
「これ、似合うと思うから来て欲しい」というのならまだわかるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方もありますよねー!!

それ言われたあと、喧嘩になりました
しゃぶしゃぶ食べてたんですが、うちらの席だけ超険悪ムードに・・

お礼日時:2006/05/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!