アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度鉄板焼きパーティーを開催します。
こんなの焼いて美味しかった、面白い、意外にうけた、などなどご意見ください。
辛い、甘いなどジャンル問わず何でもいいと思います。
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

焼きおにぎりはどうですか~?


定番の醤油・味噌味はもちろん一つだけ変なもの入れてロシアンにぎりにしたら
すごーく楽しかったですよ^_^
からしとかーわさびとかージャムはひどかったな~

私はチョコにぎりを作りました!
マカダミアナッツ入りのチョコをごろっとひと粒入れて、
自分の目印のために薄焼きたまごでくるみました。
すると焼いた時に薄焼きたまごがパリッと、なかのチョコがとろ~り。
意外にも美味しかったのでした☆クレープのようでしたよ!

小さく作ってイベント的にサプライズでどうでしょう?
ってノリが違ったらすいません^_^;
    • good
    • 1

私も友人に教わったのですが、トマトですっ


バナナと同様、甘みが増しておいしいです。
お肉に良くあうと思います。
はし休めとしてそのまま食べてもよし、焼いてもまた良しです。

もうひとつはカレー焼きそばです。
普通に焼きそばを作ったら、最後にカレールーをかけてざっと混ぜて出来上がりです。レトルトのカレーを使えば簡単です。
ソースとカレーの相性がなかなかで、鉄板でちょっと焦げたカレールーの香ばしさがたまりません。
個人的には、カレールーがスパイシーな辛口が好きなのですが、お子様もいるようでしたら、甘口のほうが良いと思いマスっ
    • good
    • 0

「豆腐」に重石をし、少し水分を抜いた状態のものを1cm程に切り鉄板で焼くと美味しいです(醤油・唐辛子をかければビールに最高です)



キムチ・たくわんを焼いてもいけます。好評でした。
    • good
    • 7

マグロなどのかま


塩を振ってちょっと焦げ目がつくぐらい焼くと美味しいです
みんなで突っつくのが平気な人達じゃないと×ですが・・・・・
我が家では定番ですが人に話すと珍しい、と言われるのでご紹介しました
    • good
    • 3

骨付きソーセージ


魚肉ソーセージ
スペアリブ
アスパラガス
塊のベーコンを厚めに切ったもの。
それらを焼き終わったら、その油でガーリックライスを作る。
    • good
    • 4

今の時期だとゆでたタケノコを薄切りにしてそれを鉄板でバターで焼いて最後に醤油をつけてもう一度焼いてやるととてもおいしいです。



カロリーを気にするためにこんにゃくもしくは糸こんにゃくを炒めてもおいしいです。

後は最後に餅をバター醤油で焼いてもおいしいです。
    • good
    • 2

アルミ箔を折り曲げて 10cm角に皿を作ります


 これにオリーブオイルを入れて ニンニクを一口大に切ってから油で煮ていきます これが意外とおいしいのです 知っていたらすいません。
    • good
    • 3

こんにちは、以前バーベキューをした時にマシュマロを串の先にさして焼きました。

鉄板だと難しいかもしれませんが、子供には好評でした。あとはカマンベールチーズを丸のまま上部分を切ってその中に少し白ワインを入れてアルミホイルなどで鉄板に貼りつかないようにして(チーズがこぼれないように箱型に折る方が良いです。)鉄板の上に置きます。しばらくするとチーズがとけてくるので、パンや野菜につけても良いし、焼けた肉につけて食べても良いです。即席チーズフォンデュみたいな感じです。
    • good
    • 1

中華麺。


鉄板で焼いてソースをかけるだけ。
一緒に焼いていた肉や野菜のカケラが混入しても問題ない。
    • good
    • 1

ニンニクの芽を3~4cmに切って、豚肉の細切れと一緒に焼いて、焼肉のタレで味付けしました。


一番お金がかかってなかったのに
大好評の一品でしたよ。
舞茸もシャキシャキした食感が美味しかったです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!