プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこないだ組み立てキットを購入し、2/6に組み立てました。
それから2/8の夜9時ごろまで正常に動いていたのですが、
教えてgooの掲示板を見ているときにフリーズしました。
マウスもキーボードも受け付けてくれなかったので
電源ボタンを長押しして電源をおとしました。

それから1時間ぐらいして、また起動しようと思ったのですが、
画面になにも表示されずに(ディスプレイは休止中のオレンジランプになっている)
本体からビープ音が長い音の繰り返しになります。

マザーボードの説明書を読み、長い音の繰り返しは
「メモリが認識できない / メモリの不良」
とありました。そこで、ふたをあけてメモリをさしなおしたのですが、
かわりませんでした。
メモリの不良かと思い、他のPCについていたメモリと差し替えたりしましたが、
やはりかわりません。
他のケーブルなどもチェックしましたが、抜けたりはしていませんでした。

何か他に原因などありますでしょうか?
思い当たるふしがあれば教えていただきたいのですが。
よろしくおねがいします。

マザーボード:ASUS A7V133-C/WOA SocketA
ケース:FREEWAY ViP Evolution スチールケース
メモリ:SD 256MB PC133 CL3
CPU:AMD Duron 1.2GHz
ビデオカード:nVIDIA GeForce2 MX200 32M AGP
OS:WindowsXP

A 回答 (1件)

お悔やみ申し上げます。


長いビープ音の繰り返しは、マザーがお亡くなりになった場合にも鳴るようです。(私はCPUソケットを物理的に壊した際に鳴りました)
メモリを差し替えてもダメならば、マザー自体が逝ってしまわれたのだと思います。
これに関しては初期不良でもありませんので、お手上げでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

で、解決しました。
M/Bがお亡くなりでした。
幸い無料保障期間で助かりました。

故障の原因ですがあってるかわからないのですが、
M/BがAGP Proに対応していたのですが普通のAGPをさすときには
白いカバーをつけたままにしておかないといけないのに、
はずしてAGPをつけたので、ずれてショートしたのではないかと思います。
これは私が勝手に判断してるんですが、雑誌にも同じような
症状が載っていました。

お礼日時:2002/02/26 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!