プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、テレビ東京の「ROCK FUJIYAMA」という深夜番組を見ていたら、出演者のマーティ・フリードマンが「ブライアン・アダムスのギタリストはギターのお手本なので、全曲見習って練習したほうがいいよ!」というようなことを言ってました。

ブライアン・アダムスのギタリストといえばキース・スコットだと思うのですが、彼のどういうところが「ギター弾きのお手本」なのでしょうか? 
私はギターは弾きませんけど、ブライアン・アダムスの曲が大好きなので気になります。ギターに詳しい方、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

「ギター弾きのお手本」


どのような意味を含めて言ったかにもよりますが、よく使われる言葉です。
基礎がしっかりしている。
無駄な音を出していない。
一通りのテクニックを使っている。
音作りが良い。等・・・
初心者だけに限らずギターを弾いている奴なら聞いておいた方が良いぞ。みたいな意味だと思います。
多分・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/05/28 15:55

ちょっと回答から外れてすみません。


私の個人的な意見ですが、日本に元siam shadeのDAITAというギタリストがかなり参考になると思います。

バッキング、ソロ共にかなり巧く、曲によって異なったバッキングパターンを弾いています。
ヘビーなロックからちょっとジャズっぽい曲まで様々な曲を弾きこなしています。
もし聴いたことがなければ、是非一度siam shadeの曲を聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い情報ありがとうございます。機会があったら聴いてみます!

お礼日時:2006/05/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!