プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『アリミノ スパイスハード』っていうワックス、評判が良かったので購入しました。でも、これだけ使っていても良い無造作ヘアーが作れません。ドライヤーでブローすると更に良さそうなのですが、やり方がわかりません。また、このワックスは他のどのスタイリング剤と合わせると、崩れない、思い通りの無造作ヘアーが作れるか、教えて下さい!それと、このワックスよりもっと良いワックスがあれば教えて下さい!ナカノのワックスも評判が良いのですが、どれを買えばいいのかわかりません。教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんばんは。

「アリミノのスパイス」は今とっても人気があるものです。
パッケージもかわいいですしねっ。その中でもハードタイプが一番人気があります。

無造作ヘアですよね?
まず、ワックスを手にとったら、体温で温めてから髪につけます。
その方が体温でワックスがのびるため、つけすぎを防ぐことができます。
つけかたとしては、すこしずつ束にする感じでねじるようにつけたり
ドライヤーをかけながら「ぎゅっ」とにぎる感じでつけたりするといいですよ。
今お使いのワックスは基本的には単品使用のものです。

ナカノのワックスも使いやすいですよ。ワックスの定番です。
4種類でているのですが、一番人気があるのが「ハード」タイプのものです。
私も使っています。
他につやなしタイプの「マットタイプ」も人気があります。
オレンジパッケージの「ライトタイプ」は、柔らかいクリームに近いものでセット力は一番ありません。
もうひとつ、白のパッケージのものは、(名前は忘れました、ごめんなさい)
つやありタイプでハードよりもセット力は劣ります。
やはり使いやすくて無難なのは「ハードタイプ」だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

体温で温めると良いんですか~。初めて知りました。ワックスの付け方など、アドバイスありがとうございます。アリミノの方のワックスは単品で使えばいいんですね~。ナカノのワックスの情報もありがとうございました。