プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名どおり妊婦です。
子供が産まれたらしばらくは行けないだろうと、旦那とTDLに行こうかと考えています。
シーにすれば?と言われそうですが、ランドが好きなのです。
しかし、ランドのアトラクションの方が激しいものが多く、
乗れない物も多いので迷っています。

妊娠中にランドに行った方、どうでしたか?
行くなら平日の空いていそうな日を狙うつもりですが、子供とかにぶつかられるのでは?とか、
一緒にアトラクションに乗れない旦那は楽しめるのか?とか気になります。
妊娠中に行かれた方で、楽しめたかどうか、
また、楽しめたのであれば何が良かったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠7ヶ月のときにランドに行きました。


とっても楽しかったです。マウンテン系の乗り物には乗れませんが、ショーやパレードは十分楽しめますし、小さい子にぶつかられることもありませんでしたよ。もちろん注意は払っていましたが。
私が行った時は残念ながらハニーハントが休みだったのですが、ハニーハントは言えば揺れを小さくしてくれるそうです。
なによりミートミッキーです。ミッキーがお腹をさわってくれます!足元気をつけて、とジェスチャーしてくれたりします。ミッキーにお腹を触ってもらうと安産になる!という噂を聞いたんですが、そのとおり私はとっても安産でした。
夫も2人でマークトゥエイン号に乗ったりしてゆったりした時間を過ごせて楽しかったと言っていましたよ。産まれたら2人でゆっくりって時間はなかなかとれませんしね。
無理をせずこまめに休憩しながらなら妊娠前以上に楽しめます。私は妊娠中に行ってほんとうに良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
ハニーハントの揺れを小さくして頂けるのは、初耳でした!
そして、「妊娠中に行って本当に良かった」と書き込んでくださったのを見て「絶対行こう」と思いました。
ミッキーにお腹触ってもらって、安産目指します!!(笑)
まだ4ヶ月なので、もうちょっと安定するまで待って計画を練ってから行きますので、また何かお勧めのショー等ありましたら教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 00:15

No.1です。


下記サイトに妊婦さんが乗れるアトラクションの目安があります。
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/031atracut …
また、待ち時間を減らすためにレストランはプライオリティーシーティングを利用するのもオススメです。レストランによっては事前電話予約可能です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
私はブルーバイユーでシックな雰囲気を楽しみました。

ショーは個人的にはシアターオーリンズのショー「ミニーオーミニー」が華やかでおすすめです。
ショーやパレードの待ち時間は周囲をきょろきょろして、赤ちゃんもけっこういるので「あのコは何ヶ月かな~」とか想像したり、「お腹のコもあんなことするようになるかなぁ~」とか考えるのも楽しかったです。

あと、ファンタジーランドのベビーグッズのお店「ベビーマイン」でいろいろお買い物をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と具体的な情報をありがとうございました!
アトラクションの目安も分かりやすく、とても助かります。
プライオリティーシーティングは、その制度自体は知っていましたが
いつもはアトラクションに乗ることに必死で利用した事がありませんでした。今こそ、使う時ですよね!

ゆっくり楽しめる事も、今後はあまり望めないので、妊娠中にランドに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:16

どうも年パス持ちのハードリピーターです。


 妊娠中ですから、今までとは違う楽しみ方をするのはどうでしょうか?
いままでは3大マウンテン!とかでしたか?ショーや比較的キツクナイ乗り物もありますので
 その辺はキャスト(従業員)に聞くのがいいでしょう、舞浜駅の近くに東京ディズニーリゾート・
ウェルカムセンターという施設があります、そこでは専門のキャスト
「東京ディズニーリゾート・バケーションプランナー」がいますので妊婦でも楽しめる
プランを提案してもらう手もありますね…
 ディズニーシーですが、地形の勾配が激しいのでおすすめはしません、行くならランド
 いそいそ回らないで、のんびりと景観とかを楽しむのも、楽しいですよ!新たな発見が
 本当はツアーがいいのですが、その辺のキャストの方に色々質問とかすると
 バックストーリーとかを教えてくれますよ、あと最近施設内の花や木についてのツアーも
出来たみたいです。(下記URL参照)ご参考に

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ディズニーシーですが、地形の勾配が激しいのでおすすめしない」という意見は初めて聞きましたが、そういえば勾配キツイですよね。
花や木についてのツアーですか!こちらも初耳です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:10

私は8ヶ月の時に土、日で飛行機にのりTDL、TDS両方行きました。


どちらもは思っていたより楽しめましたよ!
ハニーハントはキャストの方に「大丈夫ですか?」と聞かれましたが「大丈夫です!」と言ったら乗れましたよ。
いつもならアトラクション重視で楽しんでいたのですが、妊婦になってパレードや鉄道、船などいつもと違う楽しみ方ができると思いますよ。
キャストの方もとても親切にしていただきましたし、回りの方も気にかけていただいたり良い記念になりました。
とはいえ、なるべく妊婦だとわかるような服でいかれた方が回りも気づいてくれやすいですのでおすすめします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦だと分かる服ですね!
確かに、妊婦だとわかればぶつかられる確立も減るように思います。
いつもはディズニーに行くと、アトラクションに乗るので精一杯ですので あまり行った事の無いショー等を楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!