アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたファイル等(唄や映画)をFDやHDに移動しようとすると どのファイルを移動しようとしても コピーできません ファイルを作成できません と出てきます。  HDDの空き容量は充分(10ギガ)あり 今までは移動が問題なくできていたのですが

ほかのPC(XP)も同様の現象が起きており 分かりません

どなたか 教えてください

A 回答 (2件)

唄や映画をFDにコピーは論外ですが(回答1にあるようにFDに入る容量でない)外付けHDDへのコピーが出来ない場合、ファイルが4GB以上ありませんか?



外付けHDDのフォーマットは、メーカー出荷状態ではFAT32でフォーマットされていますからファイルサイズ4GBの制限がありコピーできません。

XPで利用するのでしたらNTFSでフォーマットすれば4GB以上のファイルでもコピー可能となります。(但しMeでは利用できなくなります)

フォーマットする場合ファイルが消えますのでCD-R/W(数十枚)やDVD-R/W(数枚)へのバックアップが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめておりました。
七夕の日に回答有難う御座います。

僅か20KBにも行かない手紙の移動も出来ないのです。
今までは問題なく映画でも 何でも移動できたのですが、、 

ファイルを作成できません コピーできませんと 出てくるので PC内の読み込みの問題と思われます。
XP,MEで 同じ頃起こったので 多分 Trojanとか 何らかの ビールスにやられたと思います。

もし これらの退治方法をご存知でしたら 教えてください

回答 深謝致します

お礼日時:2006/07/07 23:09

FDは書込み禁止で、もしくは容量不足(おそらくmp3ははいらない)



HDもそんな感じとかじゃないですか?
とにかくファイル形式と大きさを教えてください。

この回答への補足

返事が送れて申し訳ありません

これは容量不足の問題ではないようです。
(容量は10ギガ以上あるのです)

ともかくWordやエクセルのファイルも
移動できません。

多分ウイルスで 読み込み機能が壊されているのではと
疑ってます

有難うございます

補足日時:2006/05/16 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!