プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。
せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。

凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。
というレシピなのですが・・・
とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。
どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。

お願いします。

A 回答 (5件)

いま出来るものではないのですが・・・



旬の時期に、桃を買ってきて、剥き、カットして冷凍します。
この場合、アルミトレイにクッキングシートを敷き
桃をくっつかないよう並べて冷凍します。
 凍ったらジッパーバックに入れて保管します。
ジュースにするときは、自作のガムシロップと水、凍った桃を入れて
ミキサーで撹拌すればおいしい、ジューススタンドのジュースが出来ます。
旬の果物を冷凍しています。3ヶ月頃までがおいしいのですが旬の桃を上手に冷凍して半年以上楽しんでいます。すこししなびて安くなったものでも充分おいしくいただけますよ。

ウチはハネジューのメロン、いちご、バナナ、キウイなどを一口大にカットして冷凍しています。
バナナは牛乳、その他は水、いちごなどは両方いけます。
ジューススタンドのメニューのラインナップを家で再現できて、
幸せです^^
    • good
    • 0

このレシピだとMIXジュースとかネクターっぽくなりそうです。

作った後、炭酸水で割るのは、どうでしょう?
もしくは、アイスティー無糖を作って割るのは?ねっとり感がなくなって、さらっとした飲み心地になると思います
    • good
    • 1

私が以前作った経験からすると、水分は汁ではなくクラッシュアイスか少々の冷水、缶詰の桃は凍りすぎたものでなく半分解けたもの、甘みはバニラアイスではなくはちみつ等の冷たくないものがよいのではないでしょうか。

今のレシピだと冷たいものが多く、水分が少なめな感じがします。冷たく濃厚な材料多めはおいしくできそうですが、出来上がりはジュースではなくシェイク(むしろアイス)になってしまうという欠点があります。
    • good
    • 0

現状のだと酸味がないような気がするのでレモンを少し加えてもいいのかと思います。


しかし、牛乳・ヨーグルト・バニラアイスと三つも乳製品を加えるのですか?
一つに絞った方がいいと思いますが...
    • good
    • 1

味わいたいのならともかく、「喉をうるおしたい」のであれば、あまり「甘い」「濃い」のはやめたほうが良いような気がします。



なるべくサラッとさせたほうがいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!