プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動ボタンを押すと画面に、「fujitsu」と数秒間画面にでて、通常はウインドウズの画面にいくのですが、
画面が黒くなり(dosような画面)、
「invaild system disk
Replace the disk,and then press any kay」
と表示されます。
とりあえず何かボタンを押すと、
さきほどと同じ文章が表示されます。
主電源を落としても同様な現象になります・・・。

先日cドライブの整理をし、いろいろなファイルを削除したのが影響しているのかもしれません。
このパソコンを以前のように使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんでみんな質問検索しないのかな?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3?kw=invalid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 23:39

で、もし、フロッピーが入ってないのにこのエラーが出たのなら、ブートストラップローダが壊れていますので、OSの再インストールが必要になるそうです。

(出展:日経PC21/01年10月号)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・とても残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 23:34

フロッピーを取り出して。

どれかのキーを押してください。

必ずフロッピーを取り出してから、PCの起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーは入っていないのですが、同じ現象になります。
なぜなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 23:33

フロッピーが入ったままではありませんか?



確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーは入っていないのですが、同じ現象になります。
なぜなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!