プロが教えるわが家の防犯対策術!

RPGゲームによっては、パーティーに女性が付くこともありますが、女性がパーティーの先頭に着く(つまり女性が主人公)ゲームは、少ない気がします。

自分で調べた結果、オンラインでは女性主人公のRPGが1つ見つかりました。
「精霊の詩」というゲームです。
このゲームはパーティーは最大3人ですが、男性は1人だけで、パーティーの2番目に付きます。

http://domino.j.fiw-web.net/seirei.htm

このゲームのほかに、女性が主人公となるRPGゲームは、どれくらいあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

女性主人公固定でしたら


『トリコロールクライシス』(DC)
『デスピリア』(DC)
『英雄伝説VI 空の軌跡』(PC)
とかもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPGゲームには疎くて初耳が多いですが、これだけあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:26

プレステの「スターオーシャンセカンドストーリー」と、プレステ2の「サモンナイト エクステーゼ」は、男性主人公、女性主人公と、どちらかが選べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公の男女が選べるゲームも、面白そうだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 23:27

ワイルドアームズの三作目は女の子が主人公ですね


アトリエシリーズもいちようはいるのでは?

また主人公が選べたり育成できたりするタイプは
最初に男か女が選べます
「ジルオール」「BUSIN」「かえるの絵本」「ウェルトオブイストリア」「ブレイズ&ブレイド」
他にもたくさんあるでやんす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドアームズ…その手には疎くて聞いたことは無いです。
最初に性別を選べるのも面白そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:28

セガの『ファンタシースター』。


記念すべきシリーズ第一作が女性主人公です。
ちなみに4人パーティのうち一人(匹)はリス猫です。
当時かなり斬新でしたね。PS2でもリメイクで発表されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイクされるほどのゲームにもあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:26

PS2、ゼノサーガEP1.2は男キャラと女性キャラ3:3ですが、自分の好みでパーティー組めますからどうですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなやり方もあるのですね。
面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 22:27

プレステとかだったらドラクエ4やFF X-2がそうだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドラクエシリーズでもあるのですか…
初耳でした。

お礼日時:2006/05/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!