アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 富士通のFMV-BIBLO NB15Bを使っています、かなり古いタイプですけどね。
 今ドライブが故障してて、取替えしようと思っていますが、ノートパソコンですので、ドライブに関しても何か拘るべきところでもありますか?それともどんなものでも会うんですか?
  まったくの素人なのでよろしくお願いいたします~

A 回答 (2件)

こんばんは。



以下のドライブで適合すると思いますよ。
http://www.rakuten.co.jp/bestlink/394711/394771/

不安でしたらメールで問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけてくれてたいへんありがとうございました!

お礼日時:2006/05/14 02:00

DVD-R/RWのことですよね?



結論は、何でもは合いません。

なぜなら、ドライブの型式ごとに、取り出しボタンの位置や、フロントの切り込みの形が違うからです。
また、まれにリカバリが作動しない場合があります。

だから、同じ型式のドライブを探して交換する方が無難です。
同じ型式であれば、ユニットをハズして、フロントのベゼルを交換するだけで済みます。違う型式だと、削ったりする必要が出てきます。

そこで、本体底面の型式とか書いてあるシールの横に、2本ネジがあるのでハズす。あとは、ドライブを引っ張ればとれるので、それを持って中古パーツ屋に行って、同じ型式のやつを探して、ついでにユニットとベゼルも変えてもらいましょう。

最も安全で簡単なのは、外付けですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、DVD-R/RWのことです。
 そうですか、何でも・・・会わないんですか?ちょっとショック。なんか今は、デスクトップのほうを選べばよかったのにって感じさえしますOrL
 でも親切に、詳しく教えてくれてありがとうございました!これをきっかけに新しいもの買っちゃおうかな。しかもデスクトップ~
  

お礼日時:2006/05/13 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!