プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、お忙しいところお手数ですが、どなたかアドバイスいただきますと幸いです。
巷で評判のアブトロニックを私も試そうと、購入しました。但し、実際に購入したのは、東急ハンズのジムフィットネスという商品ですが、仕組みは同じ低周波によるフィットネス機器です。
さて、使い始めたのですが、2つほど既にお使いの方に教えていただきたいことがあります。
(1)下腹部がビール腹になってきたので、へそ下に巻いて行うと、筋肉に上手く反応しないような感じで、あまり効果がない気がします。
そして、終わった後、決まって頭が痛いのですが、他の方で同じような経験をしている方はいらっしゃいますでしょうか?
低周波程度で関係ないとは思いますが、私は脳梗塞をしており、血が固まりやすいらしいのですが、何か関係がありますでしょうか?
(2)もう一つは軽い質問です。
この機器は専用のジェルを使いますが、なくなった場合専用のものを購入すると結構高いと思いますので市販のものがあれば代用しようと思っています。皆さんはどのようにしているのでしょうか?
以上アドバイスいただきますようお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

アブトロニックを使い始めて、2ヶ月目に突入しているものです。確かに、アブジェルはすぐになくなってそれから使わないって言う人は結構いらっしゃるみたいなんですが、私は男柄、代用ジェルを見つけました。そうそう、あの髭剃り用ジェルです。私が試したのは、シックのクイックジェルです。青い方はメントール入りというか結構きつめに入っているので、マイルド(ジェルが緑色です)の方がおすすめです。ちゃんとアブジェル並に使えますが、ちょっと強度が弱くなる気がします。コンビニとかに打っていると思うので、試してみてください。これは必ず水でまたは水でぬらしたタオルとかで最後拭いた方がいいと思います。なんかパリパリになりますので・・・。それからEMSでの作用なので強度を高めるために電解質とかを入れた方が良いのかと思って今いろいろ実験してたりします。まず思いつくのがスポーツ飲料でジェルにねじ混ぜてですが、拭いたあとになんかべとつきがあり→NG。、郷土もそれほど変わった気がしませんでした。それから食塩水をを混ぜる…ジェル感が無くなりドロドロになりNG。まだまだ先は長そうです。成分表を見て水酸化カリウムが有効成分なのかなと思いつつこれは強アルカリ!う~んまだまだです。そのうち家で作れるABJELとかなんとかのホームページ作れそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taeboさん、ご回答頂きありがとうございます。
色々と研究されていて、すばらしい!!
人間ドックの超音波検査を受ける際に腹に塗られるジェルが最適と思っているのですが、医療関係者でないと手に入らない気がするしなあ・・・・
一度シックのマイルドを試してみます。

お礼日時:2002/02/10 11:37

(1)私の購入したのはアブトロニックのほうなのでなんとも言えませんがそのような症状は今のところありません。


(2)注文時、アブジェルの購入を勧められたときに、「市販のモノではダメなんですか?」と聞いたところ、「ベビーローションや、水でもいいですよ」と言っていました。
しかし実際私は各所に数十分使用しても、筋トレよりも充実感がないためあまり使っていなく、アブジェルは顕在です(笑)。
強度は10段階中6ぐらいが限界で痛くなってしまいます。「たった10分で腹筋600回分と同じ効果!」というのは最高レベルで使用したときでしょうか・・・恐ろしい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。頭が痛いことは少なくなってきました。今は毎日下腹部を2回、へそ上を2回行っていますが、脂肪が減ったという感覚はないですね。
だけど少し筋肉らしきものが付いたかな?
但し、毎日やっていると少し腹筋が痛いのですが・・・

お礼日時:2002/02/21 23:27

そういえば、つけたしですが、アブジェルの追加注文のTelとかきませんでしたか?もうなくなったのじゃないかと連絡差し上げたとか言う名目でいろいろ売りつけようとしますよね。

なんだか怪しくなってきました。

この回答への補足

taeboさんのお話をうかがっていて、今ふと思いつきましたが、ベビーローションはどうかなと思いました。
赤ちゃんの世話をしていたのは大分昔のため、記憶が定かでないですが、確かジェルと同じような記憶があります。いやもう少し液体に近かったかな?
これも試してみようかな・・・

補足日時:2002/02/10 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taeboさん、こんにちは。ご回答頂きありがとうございました。そうですか、ジェルの追加注文の電話がくるのですか?
わたしのは、ジムフィットネスという別の名前の商品ですが、きっとそのうち私のところにも来るのでしょうね?

お礼日時:2002/02/10 11:40

同様の商品のCM(テレビの通販)上で『水溶性ゲル』であればいい・・という表現がありました。


考えてみれば電気刺激を問題なく筋肉に伝えればいいですのでね、代用品もこのタイプのものであれば良いと思いますよ。具体的には「ローション類」です。
臍下に巻くと効かないというのは脂肪のせいかな?電気刺激の邪魔になるものありませんか・・密着を妨げるものとか。

最後に頭痛ですが、コレは私にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shu_sさん、早速ご回答頂きましてありがとうございます。
へそ下は確かに低周波が届きにくい脂肪の塊が・・・
頭痛の方はたまたまなんでしょうか?へそ上に巻いた場合は問題ないのですが・・・他の方は経験ありませんか?

お礼日時:2002/02/10 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!