アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートやってる♀です。テイクオフの時に、膝をつく癖がついてしまいました。どうしたら、スッと立てるようになりますか??

A 回答 (2件)

家で何度も練習するのが、一番だと思います。

私はカーペットの上にテープをストリンガーがわりにはりました。
何度も練習しているうちに反射的に膝をつけないでテイクオフできるように
なると思います。 あと足のスタンスとかも矯正できるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も、ストリンガーがわりになるものを決めて
家でも、テイクオフの練習をしたいと思います。

こんにちは、伊与と申します。

ハッキリ云って筋力不足です。それとレイルを掴んでいませんか?掴んでいたらやめましょう。(掴んでいないないなら失礼しました_(._.)_)。短い板はロングボードに比べテイクオフが非常にシビアです。
そんなわけで、まず筋力をUPしましょう。
毎日、床の上で結構ですから、テイクオフの練習をしてみたらどうでしょう?
このとき両手の位置と足のスタンスを意識しながら行います。
毎日50回以上行えば筋力はかなりつきます。更に足や手の位置を意識しているのでテイクオフ技術の向上にもつながります。
テイクオフが早ければ早いほど様々なコンディションに対応できます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。レイルをつかんでるかもしれません。家でもテイクオフの練習をしてみたいと思います。