プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2001、12月にこのカテゴリにて同じこの質問がありました。
今どうしてますか・・と言うことです。
元気で活躍しているという回答があるんですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188778

私の記憶が正しければ、(大のトレッキーとして)レナードニモイは亡くなっているはずでは。
勘違いだったら申し訳ないのですが、なんだか気になって夜も寝られない、という感じです。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188778

で回答を寄せた者です。私も調べてみたのですが、お亡くなりになったという証拠は見つかりませんでした。アメリカのSFテレビ番組関連のチャットに乗り込んでいって、尋ねてみたのですが、そんなはずはないという返事ばかりでした。ただ、俳優さんは亡くなってからしばらくして、その事実が発表されるということもないことではないので、しばらく注意していたいと思います。

 かれはまだ、ロミュラン帝国の母星に潜伏しさらなる和平への道を模索しているのでしょうか。それからの展開もあったので、ロミュランにはいないとは思いますが。また星間大使として活躍しているものと期待しています。

 フェレンギ人の私としては、金儲けの秘訣のほうが大事ですが。

 えっとですね、スーパーチャンネルではマッコイ役だったDeforest Kelly さんと原作者のジーンロッデンベリが亡くなったときに追悼のメッセージが放送された記憶があります。

 長寿と繁栄を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
では、どうも思い違いの思い込みですね。
ありがとうございました。
poorQuarkさんもかなりのトレッキーですね。
余談ですが私はスタートレックTNGの心が欲しい、だけど・・というデータ少佐が大好きです。
ジャンリュックピカード船長があちこちで悪役をやっているのが悲しいです。
では、またなにかありましたらよろしく。

お礼日時:2002/02/11 14:14

レナード・ニモイは亡くなってはいないと思います。

(参考URLはファンクラブ)
マッコイ役のディフォレスト・ケリーは1999年に亡くなりましたが...

参考URL:http://www.nimoy.com/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ドクターマッコイは亡くなったんですね。ナルホド・・
このレナードのファンクラブを覗いてみましたが、ちょっと英語なのでわかりづらかったです。
亡くなった方をなおかつ愛してファンクラブを作っているということはないのでしょうか。
某チャンネルでスタートレック(毎週のレギュラー放送)で見ていたときに亡くなったレナードニモイを偲んで、みたいなのを見た記憶がありまして・・。

お礼日時:2002/02/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!