アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォントサイズを変更し、閉じてから再度開くとデフォルト値の「10」に戻ってしまいます。フォントサイズを「20」に固定したいのですが、どのようにすれば良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

私も、テンプレートを作成して、確認して回答しました。


確認不足でした。申し訳ございません。

1.作成した、テンプレートを起動します。
2.文字サイズを「20」で、「あ」を入力します。
3.「あ」を確定します。
4.カーソルが縦に長くなってます。
5.カーソルを「あ」の左側の先頭に移動します。
6.5 回程、改行します。
7.カーソルの右側にある「あ」を、「delete」キーで削除します。
8.文字サイズが「20」の行を削除しないで、カーソルを先頭に戻します。
9.カーソルが縦に長くなっているのを確認して、保存します。

最後の行の文字サイズは「10」ですが、使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は、文字サイズが「20」のまま開けるようになりました。
有難うございました。

お礼日時:2006/05/13 19:50

ワードパッドのテンプレートを作成し、


そのショートカットをデスクトップに保存する
ではどうでしょうか。

1.ワードパッドを起動します。
2.文字サイズを「20」にします。
3.一文字「あ」を入力します。
4.「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」
5.「マイ ドキュメント」等の任意のフォルダに保存します。
6.ワードパッドを終了します。
7.保存した「テンプレート」を右クリック
8.送る → 「デスクトップ(ショートカットを作成)」

「ワード」が関連付けられていて、「ワード」が起動する場合

9.デスクトップのショートカットアイコンを右クリック
10.プログラムから開く → 「プログラムの選択」
11.「WordPad」を選択
12.「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」
13.にチェックをいれます。

14.最後に「テンプレート」ファイルの「あ」を削除して保存します。

これで。文字サイズ「20」のワードパッドの完成です。

新規に文書を作成する場合は、
いつも、「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
しかし、14.で「あ」を削除して保存すると、再度開いたとき「10」に戻っています。

お礼日時:2006/05/13 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!