プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大手企業に勤めているものです。
地方出張が多いのですが、宿泊出張費が少なくて困っております。
じゃあ、安いところ泊まれと言われればそれまでですが、翌日の仕事のモチベーションを考えるといいホテルに泊まってしまいます。
大手も含め皆さんの宿泊出張費(1泊分)はどれぐらいでているのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

#4の追伸です。



#4の手当もつきますが、
係長以下では、宿泊先着時間、発時間をポイントとして残業代に加算可能です。
課長以上は残業代は出ませんが、就業時間に加算可能です。
この辺は会社によって違うかもしれませんね。
    • good
    • 0

某上場ベンチャー系企業です。



政令指定都市で10000円
それ以外で8000円

プラス食事代が滞在時間帯によって出ます。
夕食+朝食で2300円です。
    • good
    • 0

中小企業です。


現在の一般社員の規定では
日当   2000円 プラス
大都市圏 9000円
普通地  7000円
4月までの規定では
日当    3000円 プラス
大都市圏 10000円
普通地   8000円
※その他ホテルが空いていなくやもえなく宿泊代を
オーバーするところへ宿泊した場合は実費請求
できます。
    • good
    • 0

質問主様はいくらなのですか?



以前の会社では国内1.1万(課長代理以下)でした。
1泊2食付きでの算定なので決して多くはなかったですね。
    • good
    • 1

某一部上場大手電機メーカーで一泊8,000円だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!