アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルボナーラって生クリームと書いてありますが 牛乳だと作れないのでしょうか??
初めてその日に彼に出す場合でも失敗確立大きいですかね。。。?

それとナポリタンを作ったのですが水っけが全く無くなってしまったし味もなんだか無いのです。。。
どの辺りがポイントでしょうか???

教えてくださ~~い

A 回答 (3件)

pekoyさん、お料理頑張ってますね!

カルボナーラは生クリームを使わないと、パスタにソースが絡まらないでしょうね。
牛乳を使うとしたら、小麦粉・バターを使い、ホワイトソースを作ればパスタに絡みますが、カルボラーナとはちょっと違ったものになりそうです。
それに、濃厚な味は生クリームならではのものです。
やはり、生クリームを使いましょう。

カルボナーラは比較的作りやすいですが、卵を入れる時に気をつけないと、卵がダマになってしまいますので、注意してください。
必ずフライパンを火から降ろして、卵を加え手早くかき混ぜます。
より濃厚な味にするには、卵の黄身だけ使います。(私は黄身だけ使っています)
前もって、パルメザンチーズを卵に加えておくと、作りやすいです。

私のお気に入りのH.Pを、ご紹介しますね。
色々なパスタが載っていて、とても面白いですよ。

http://www3.plala.or.jp/cocha/

ナポリタンは、どのような作り方をしたのでしょうか?
トマトケチャップを、使ったものですか?
それとも、ナポリタンソースを使ったものでしょうか?

ナポリタンはいろいろな作り方がありますので、もう少し詳しく作った材料・どのようにして作ったかを教えてもらえれば、アドバイスできるかもしれません。
宜しければ、補足してください。

トマトケチャップを使ったものでしたら、炒めている時に塩・コショウをしっかりしましたか?
ガーリック(粉末)を少し入れると、隠し味になって美味しいですよ。(私はわりとたっぷりめに入れます)
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん いつもありがとうございます!

トマトケチャップで作ったのですが。。。美味しくなかった。。。
また再チャレンジします!
パスタのHPありがとうございました!

また。。。宜しくお願いします。。 へへ

カルボナーラについては、他の人が書かれているように私も生クリームを使った方がいいと思います。

Rikosさんのアドバイスがありますので、それについては特に書きません。

ナポリタンの水気が無くなってしまったとのことですが、パスタをゆでたときのゆで汁を適宜入れてみてください。これは、プロの方は皆さんもされていることです。パスタのゆで汁には塩が入っていますので、味の調整の意味もあります。

ついでに、アドバイスとして1つ…
パスタのゆで汁の残りは捨てずに、食べ終わった後のお皿をつけておいて洗ってください。嘘のように油汚れが落ちて、洗剤を使わずにお皿がきれいになります。

この回答への補足

ごめんなさい Knitさん。。。
みなさん とってもためになるアドバイスくださってとても参考になりました。 で。。ポイントなのですが 底辺もうしわけありませんが 始めにアドバイスくださった方からポイントをつけさせていただきました。。
Knitさんだけポイントがないので大変申し訳なく思います。。 また いろいろ教えてください。 宜しくお願いします・

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

やはりカルボナーラは生クリームのほうが良いのですね。。。
ゆで汁を入れてみるか。。 なるほど。。 みなさんの意見をあわせて再チャレンジしてみます!
なんかめちゃめちゃ美味しいパスタが出来そうですよね! 
あと。。最後のアドバイス。ありがとうございました。
知らなかったです。。

こんばんわ!私は料理はあまり得意ではないのですが

ナポリタンは大好きで一時期ハマって毎日作っていたのでその時のレシピを
簡単に書きますね。
パスタのほうはいいとして、
(1)具はピーマン・玉葱・ソーセージ(各適量)
を切ってオリーブオイルでしんなりするまで炒めます。
(2)塩・胡椒を軽く振り、パスタを入れ炒めます。
(3)ケチャップは豪快に多すぎるかなー位入れてOKです。
(4)最後にデミグラスソースを(二人分でしたら大さじ1強位)入れて
 よーく混ぜ合わせます。
(5)完成♪
デミグラスソースがポイントですよん!味見は絶対して下さいね★
絶対美味しいので一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

はい。。具はOK.. 塩 胡椒もOK.. ケチャップは。。豪華にか。。。でこれは少なすぎたかもしれないですぅ。。なんか パッサパサになちゃったのです なんか水分が足りなかったようでした。。 もっと入れたほうがいいですね。。 デミグラスですかぁ!? お~~~これはポイントですね。。。 今度入れてみますぅ!
ありがとうございました。