プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールソフトは,Outlook Expressを使用しています。
「メッセージルール」の条件設定の中で,「BCCにユーザーが含まれていたら」という項目はありますか?

これを聞く目的は,あるPCから送信したメールを複数のPCでも確認できるようにしたいということです。
そんなわけで,メッセージルールを使って分類しようと思ったのですが,「宛先・CCにユーザーが含まれる」という条件はあったものの上記の条件は見当たらなかったのです。

もしかして,この質問自体がおかしいことなのかもしれませんが,この件に関して何かご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者の趣旨は、「BCC送信済みのメッセージに対してBCC条件でルールを適用させたい」ということですか?

それとも、「BCCで送られてきたメールに対してBCCを条件としたルールで識別したい」ということですか?

とはいうものの両者ともできませんが、、
ただ、後者については、直接の条件設定はできませんが、送信側サーバの設定?しだいでは、ルール設定が可能になります。

>あるPCから送信したメールを複数のPCでも確認したい
→「何を」確認したいか具体的な内容が提示されれば、有効なアドバイスが得られるかもしれません。
    • 0