アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、int型からchar型への変換の仕方がわかりません!><
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#include <stdio.h>




char buf[5];
int no;

no = 10;
sprintf(buf, "%d", no);
    • good
    • 41
この回答へのお礼

何とか解決できました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/13 17:23

http://www.microsoft.com/japan/developer/library …

itoa関数というのがあります
ヘッダファイルはstdlib.hです

itoa(intの値, charに変換した値を保存する変数、x進数);
って感じで

int i = 10;
char buff[5];
itoa(i, buff, 10);
とするとiの値が10進数でbuffにchar型として格納される

itoa(i, buff, 16);
とするとiの値が16進数に直されてからbuffに格納されます

逆にcharからint型の変換にはatoiという関数もあります

この回答への補足

うまく出来たかのように思えたのですが
undefined symbol: itoa
というのが出てしまってダメでした・・・。

補足日時:2006/05/13 16:43
    • good
    • 4

こちらかな?とも思いますが。



参考URL:http://www.cplusplus.com/ref/cstdlib/itoa.html
    • good
    • 3

参考URLを参考にしてください。



参考URL:http://okuyama.mt.tama.hosei.ac.jp/unix/C/slide2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています