プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が「サイゼリアのミートドリア」の大好物。
安いとはいえ、やっぱり手作りの味を食べてもらいたい!
子供においしいと言わせるドリアを作りたいのです。
私の作るドリアは、ケチャップご飯にホワイトソースをのせて、こなチーズをかけます。
サイゼリアのドリアはどうやって作られているのか
ご存知の方いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

うちの主人と子供も「サイゼリアのミートドリア」大好きです!

私はちょっとこってりしすぎかな!?と思っています。(^^ゞ
でもあの値段!他にはないですよね~
我が家の「ミートドリア」は参考にはなりませんが
グラタン皿にバターライスをひいて、ミートをかけて粉チーズです。
サイゼリアのドリアは、ミートとホワイトソースがWなんですよね~
あれが子供にはたまらないようです!
なんの回答にもならなくてごめんなさいm(__)m
    • 1

サイゼリヤのミラノ風ドリア(の事ですよね?)、私も大好き!

学生の頃に出会って、社会人になってからもしばらくこのドリアとクリームソーダの組合せで必ず食してました。う~ん、懐かしい。久々に食べたくなってきた。

で、クリームシチューを作って余った時に、実家では翌日、ご飯に残りシチューをかけてとろけるチーズを乗せて、ドリアもどきをよく作ってたんですが、結婚後サイゼリヤのミラノ風ドリアを思い出し、ご飯(冷凍ピラフが美味しい)・市販のミートソース・残りシチューの順でかけて、最後にたっぷりのとろけるチーズを乗せてドリアもどきを作ってみたのです。これがなかなかどうして、案外イケる!市販品ばっかりで手抜きなのに美味い!!是非お試しを。ポイントは、たっぷりのとろけるチーズです。
    • 1