プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなんでしょうか。

A 回答 (6件)

ご自分でも計算されたと思うのですが、170cmの標準体重は63.6kg。

BMIは70kgだと24.2ですからぎりぎり肥満には該当しません。

でもきっとそんな数値で表して済む質問ではないですよね。同じ70kgでもスポーツマンで筋肉質の人と、お腹だけが出ている人では見た目の印象は全然違います。(godartistさんは高3とのことなのでお腹は大丈夫でしょうが・・)

ただ私(BMI < 20、男)の全くの主観で言えば「やや太め」と感じます。
    • good
    • 10

私も身長170cm、体重70キロで同じ身長体重ですね。


自分では、筋肉が、多いと思うのですが、同僚からは、デブだといわれます。
痩せているほうが、人気あるみたいですね。
    • good
    • 13

身長・体重だけでなく、骨格や肉の質も考えましょう。


がっしりとしたスポーツマンタイプをデブとは誰も思いません。
    • good
    • 8

こんにちは。



30代後半♂です。

私170cmで62kです。周りからは、痩せていると言われます。
確かに、あまり肉付きは良くありません(笑。
65kくらいがちょうど良かったかな?と思っていますが、BMIとかだと今くらいがBestみたいでなんだかなぁって感じです。

少しだけ落とされると良いのでは無いでしょうか?
でわ!
    • good
    • 3
    • good
    • 3

参考になさって下さい。


     ↓
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_kenzou/10kenk …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています