アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日ごろ忙しい両親にディナークルーズの招待券などをあげたいと思っている大学生です。
 
ネットで色々調べましたが、初めての事で本当に良いプランなのか、何か欠点はないものか、と迷ってしまいます。父は食べ物が大好きなので、できるだけおいしい所がいいです。母は元音大生なので、生の音楽演奏が流れる所があれば尚いいなぁと思っているのですが・・・

私と働いている姉の二人からあげる予定ですが、予算は1万2,3千円といったところでしょうか。ちなみに家は横浜です。お勧めだったり、経験談などがありましたら是非教えてください!!

A 回答 (5件)

もう、お調べだと思いますが、東京湾クルーズは、


竹芝桟橋から出るヴァンテアン号
http://www.vantean.co.jp/bottom.html
と、日の出埠頭から出るシンフォニー号
http://www.symphony-cruise.co.jp/press/index.html
があります。

私は、両方とも2回づつ乗船したことがありますが、船の大きさも殆ど変わらず(本当はヴァンテアンの方が大きいらしいですが)食事もさして変わりません。

美味しいのかと聞かれると、不味くはないけど、「とても美味しい」とはいえない・・・と、言うところでしょうか。食べることが大好きで、よくフランス料理をお召し上がりになるとすれば、満足できるかは疑問です。
特に、飲み物、ワインが、今ひとつです。

ただ、船から眺める夜景はロマンチックな気分にひたれます。夜でなくても、サンセットクルーズも趣があります。

音楽のほうは、シンフォニーには無かったと思いますが、ヴァンテアンは、イベントがあり、それを狙っていけば生を聞くことが出来ます。

そこで、本当のお勧めは・・・・
シンフォニーでサンセットクルーズをする。
16時半~18時半くらいなので、乗船料だけ払って景色を楽しむ。
食事はレストランで。
例えば、銀座のマキシム(但し伝統的なフランス料理でこってり系。最近のあっさり目のフランス料理に慣れていたら、くどいかも。)は、いつでも生が聞けます。ちょっと予算がオーバーですが。(^^ゞ

横浜港クルーズにマリンルージュ号と、ロイヤルウィング号があるようです。
私は、乗船したことがないので、わからないのですが・・・・

でも、きっとご両親は、食事がどうのとかおっしゃらないでしょうね。
何であっても、子供たちからの招待は嬉しいものです。特に、兄弟そろって差し上げるプレゼントは特にお喜びになると思います。
気持ちに勝るものはありませんから。(笑)
    • good
    • 0

ロイヤルウィングはオークションで食事つきのクーポンがでてることが多いです。


贈り物にはいいですね~
私も両親をつれていきましたが、バイキングはあまりおいしいとは思いませんでした。
ご両親への贈り物ならコースの方がオススメです。
    • good
    • 0

横浜港のロイヤルウィングに乗ったことがあります。


実は、乗るまではバカにしていたんですよ。そんな食事、おいしくないだろうって。ところが、中華のバイキングが、びっくりするほどおいしかったのですね。お勧めです。

ジャズの生演奏つきクルーズの予定がありますので、予約なさるといいと思います。招待券が当たるかも!

参考URL:http://www.royalwing.co.jp/topics/2006/0501/0501 …
    • good
    • 0

横浜でしたら、大さん橋のディナークルーズはどうでしょう?僕は、ランチクルーズに行ったことしかありませんが、なかなか良かったですよ。

景色は最高です。

こちらは、かなりせこくなりますが、東京湾フェリーのクルーズというのもあります。日にちによって違いますが、フラダンスショーや生演奏など(素人さんがやっているのでレベルはたいしたことないですが)もあります。値段的にはかなりお得ですよ。

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/topics/ferry/

参考URL:http://www.royalwing.co.jp/cruise/index.shtml
    • good
    • 0

日程限定ならこの様なクルーズがあります。



参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/event/06spling_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!