アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーに読み込ませて、ワードなどに貼り付けが出来るように変換してくれるソフトはありませんか。具体的には本などの活字をワードに自分で打ち込むのではなく、スキャナーに読み込ませて簡単に貼り付けがしたいです。
Escape Codec Library: ecl.jsのようなものがありましたが、難しくて分かりません。

A 回答 (1件)

文字情報のあるもの→スキャナ読み取り→文字データに変換→WORDで読み取り(または貼り付け)

をやりたいと云うことでしょうか?

市販のフラットベットスキャナには、大抵OCRソフトがあります。これは画像として読み込んだデータにある文字を認識して、テキストデータに書き出すソフトで、もちろん単独で市販もされています。
 ただ、文字が小さかったり、特殊なフォントが使われていたりすると、認識率が下がります。
 従って、変換した後でテキストエディタ(メモ帳やワードパッドなど)で修正してやる必要があります。
 返還後のデータ形式はテキスト(.txt)なので、そのままWORDでも読み込めます。
    • 0