アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。
失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。

しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。

そこで、みなさんに聞きたいです。
「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

ラブパレード確かにいいですよね。



他に僕がオススメするのは同じくオレンジレンジの花です。

「生まれ変わってもあなたのそばで花になりたい」
なんてまさにその通りですし。

あと、男性の気持ちから書かれた詩ではありますがCHEMISTRYのMy Gift to Youもいいです。
    • good
    • 3

こんにちは☆


自分では想像つかないケド
恋をすると変わるって本当なんだぁって感じますよね^^

私のオススメは

Crystal Kayの『恋におちたら』
『心から心から思う君が信じてるものはなんですか?』
とか
あなたを知りたいって言うのが伝わってきて
すごくスキなんです♪

湘南乃風の『純恋歌』
こちらは男のヒト→女のヒトなんですが
すごくほほえましいなぁって感じがスキです♪


興味があったらぜひ☆
    • good
    • 2

季節外れで申し訳ないんですが



私は岡村孝子さんの「winter story」です(ちょっと古いですが)。

歌詞のURL、載せておきました。
(真ん中辺りのwinter storyの「歌詞を表示」をクリックしてみてください)。

冬になり、ラブラブ気分の時にはぜひ!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/195725/41/3/1 …
    • good
    • 1

私はaikoの『桜の時』『花火』ですね~。


と、言うか、恋愛モードになるとaikoを聞きまくっちゃいます。

オレンジレンジの『ラブパレード』も良いですよね。
男の子側からの気持ちだけど、ドキドキしちゃいます。
    • good
    • 0

『私の好きなもの』・・・佐良直美

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!