来月、転勤で関東から熊本県に引っ越すことになりました。

主人の職場は大津町という所です。

3歳の子供がいるのですが、大津町、またはその周辺で住みやすいところはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして


私の実家は大津町です。
春には昭和園で桜やツツジが見れますよ。
温泉も多くて私の母は自宅のお風呂より温泉に行くほうが安いと言ってます。
また、大津はカライモの町でいわゆるサツマイモが名産です。
阿蘇まで行くにも近くでザ田舎と言ったところでしょうか。
大津と言っても広くてこれからは蛍も見れます。
田舎暮らしはのんびりしてます。
ご近所づきあいも楽しいもんですよ。
    • good
    • 0

続けて申し訳ありません。

。。

お車はお持ちですか?
先ほどの回答はお車があれば、、、ということになると思いますので、ご了承くださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も質問者さまと同じで、3月に関東から熊本へやってきました。
で、同じくこちらで質問しました(^-^;)

私には子どもがいないので、
お子さまのことに関しては残念ながらわかりませんが。。。

住んでいるのは菊陽町で、大津町の隣の町です。

ココには“ゆめタウン光の森”という大きなショッピングモールや
ジャスコ、その他スーパーもいくつかあり、
普段の生活にはまったく困りません。

大津町にもジャスコやスーパーがそろっているので、
ちょっとしたお買い物は菊陽町や熊本市内まで出かける、というのであれば、
大津町も住みやすいと思います。

関東に比べて、お野菜もお肉・お魚も新鮮で安いものが多く、
とても楽しんで生活しています。
質問者さまも熊本での生活、楽しめるといいですね♪

よろしければ、私の質問したときのものを参考URLに載せておきますので、ご覧くださいね。
参考になればうれしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1986608
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ