アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

昨日から、歩いている時はなんともないのに、座ったあと立ち上がろうとする時に軽い痛みがありました。
ところが今日になって、痛くてまったく左足が曲がらなくなってしまいました。軽く曲げた状態だと痛みはないのですが、伸ばしたりそれ以上曲げようとするとものすごい痛みが走ります。

これってなんなのでしょう。
病院はやはり整形外科でしょうか。
今日は休みで医者にはかかれないと思うのですが、明日まで安静にしていた方がいいのでしょうか。それとも昨日動いている間は何ともなかったように、動かした方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

最近になってスポーツを始めたり、膝に負担が掛かる様な事をされましたか?


過去に同じ様な経験があるのですが、何かしらの“原因”があったのではないかと思います。
私の場合も左膝(内側部分)の痛みが酷く、歩行・階段の上り下りも辛かったです。
外傷は無い様ですので、明日にでも整形外科に行かれる事をオススメします。
今の時点では下手に動かさない方が良いのではないでしょうか。
湿布を貼って今日1日我慢ですね!
お大事に!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動きたくても動けないのでずっと寝ていましたが、今も90度以上は曲がりません(私の場合膝の外側が痛みます)。
原因が思い当たらないので???です。(強いて言えば歩きすぎ?)
明日、整形外科に行ってきます。

お礼日時:2006/05/14 17:07

基本的に体の何処でも痛みはじめ(初期)は、安静と冷却です。

お風呂は軽くシャワーで済ませて、あまり動かさないで下さい。痛みが有る様なら氷水で冷やして下さい。立ち上がる時に(無意識に)捻りが入って何処かを傷めたんじゃ無いでしょうか、それが時間と共に炎症で動かし難くなってるんだと思うんですが・・。明日整形を受診して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

朝歩いている時にあれ?という感じが一瞬あったので、この時捻ったのかもしれません。一日安静にしていたら炎症が治まったのか、痛みはなくなりました。念の為今日受診してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 09:31

膝が急に痛み出したのでしたら整形外科でしょう。

温シップがいいのか冷やすシップがいいのかわからない状態なので自己判断せずに明日の朝一番に受診されるのがいいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

立ち上がったりしゃがんだりできないのが、こんなに不自由なことだったとは!
明日整形外科に行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!