アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にウイスキーを飲みながら聞くのによいCDを探しています。ある有名なCDショップのお兄さんに相談したところそのCDはイマイチでしたので、どなたかイイのがあったら教えてください。どんなのがイイかというと少人数編成(ピアノ・ベース・ドラム・サックス又はペット)等でドラムはブラシなんかがイイですね。ひとつ宜しくお願いします。*43歳、MILESのSOMEDAY MY PRINCE WILL COMEがお気に入りです。

A 回答 (7件)

ウイスキー、いいですねえ、スコッチですか


バーボンですか
わたしは強くないので、夏場は専らフルーツリキュルのソーダ割です
 手持ちのCDでランダムにいきます
(CDタイトルの実際は全て大文字のもが多いです)
1 Miles Davis/死刑台のエレベーター オリジナル  サウンドトラック コンプリートレコーディングス
2 Gerry Mulligan/Night Lights
3 Mal Waldron /Left Alone
4 Kenny Burrell/midnight blue
5 Beauty & the Beast/European Jazz Trio
    オール、ディズニーの曲です
6 Miles Davis in concert/My Funny Valentine
7 this is Pat Moran/Pat Moran
  スコット・ラファロオに挑発されたか、女とは思 えないようなパット・モランのピアノ
8 The Don Randi Trio/Where Do We Go From Here?
9 Paul Smith/Cool And Sparkling
10 Kenny Drew (with paul chambers,philly joe jones)Trio
  かっこ書きは実際のCDにはありません、子供が二人座り込んでいる暗めのカバー写真
11 Milt Jackson and the Thelonious Monk Quintet  blue note 1509
12 Barney Wilen with Mal Waldron/French Story
 フランス映画主題歌(男と女、死刑台のエレベーター、危険な関係のブルースなど)
13 Herb Ellis/man with the guitar
 
  Vocalは嫌いですか 夜、聴くなら私はコレ!ての を好きな順に並べてみました
14 Julie London/around midnight
15 Helen Grayco/after Midnight with Helen Grayco
16 Helen Merrill/Helen Merrill with Clifford Brown
17 Beverly Kenny/Born to be Blue
18 Chris Connor/Sings Ballads of The Sad Cafe
19 Lee Willey/Night In Manhattan
20 Diana Krall/Love Scenes
21 Laura Fygi/Introducing
 この中では Don't it make my brown eyes blue が好きです
いかがでしょうか、「全部あるよ」だったら
同じ趣味ですが... 何卒良しなに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません。昨日その後なんか着てるかなと探したところ、大作があってビックリしました。しかも英字で大文字小文字使い分け入力して、大変な労力を使って頂き恐縮致します。死刑台のエレベーターは何故だか買いそびれてるのですが、昔今だから言える暗い過去コーナーのテーマだったのを思い出し、買わなくてはと思いました。(深夜放送で文化放送の谷村新司のセイヤング)

お礼日時:2006/07/20 23:38

こんばんは。


そういえば、「ジャズを聞く人って、肘掛け椅子に座り、ブランデーが入ったグラスを
片手に…というイメージ云々」
というパロディーが映画『スイング・ガールズ』にありましたね。
#2さんおすすめの『静かなるケニー』はいいですよ。
マイルズ・デイビスの『いつか王子様が』は未聴なので、質問者さんの趣味に合うかど
うかわかりませんが、as, g, b, dsという編成はどうでしょう。

Paul Desmond Quartet featuring Jim Hall "Bossa Antigua"

「私はドライマティーニのような音色をアルトで出したい」と言っていたポール・デズモンド
の作品。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …

同じレーベル(RCA Victor)のこれも不朽の名盤として有名です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALI …

いずれも、ジャズをひととおり聴いて、そろそろ「おとなの音楽を聴きたい」人向けか
もしれません。
私はどちらかというと、にぎやかな音楽のほうが好きなので、まだまだ未熟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたのはボサノバの様で、ボサノバは夏に聞くのはいいと思っていますが、今回の要望とは違うかなと思ったところ、amazonjpにリンクして頂いたレビューを見たらこれはこれでいいみたいだな、と感じ、聞いてみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 23:50

ジョンコルトレーンのBalladsはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。持っています。いいですよね。

お礼日時:2006/05/17 01:01

JackkSheldon カルテット・アンド・クインテット


で「アームーア」「what is there to say」は明るい曲けど静かで落ち着いた雰囲気があります。TPメインです。
カルテット&クインテット [Limited Edition]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

お礼日時:2006/05/16 00:17

 Milt Jacksonの「Those Foolish Things」


私はまだお酒を飲むことができない年齢なので、わかりません。また、マリンバを気に入っていただけるかどうかもわかりませんが、お試しください。
 静かとは言えませんが、Bud Powellの「クレオパトラの夢」もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリンバは雰囲気も出ていいですね。聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 01:38

Kenny Dorhamの『Quiet Kenny』とか聴いたことありますか?


音質もよくお酒には合うと思います。
お勧めは1曲のLOTUS BLOSSM、ただしっとりとしてるのは
2曲目のMY IDEALですかね。
Milesを聴くならリーダーがトランペッターなので入りやすいかなと。
Milesのようなミュートではありませんけどね。
ミュートは確かに酒に合いますね。
お勧めした1曲目はイントロを聴いただけで何度聴いても
ゾクゾクするほどカッコいいです。
良い音で試聴できると良いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenny dorhamはカフェボヘミアはもってますがそれは聞いていません。聞いてみたくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 01:35

ビル・エバンス「ユウ マスト ビリーブ イン スプリング」



マイルス・デイビス「カインド オブ ブルー」

ゲイリー・ピーコック「タイレス オブ アナザー」

ジョン・コルトレーン「マイ ファニィ バレンタイン」

ビリー・ホリデー、各アルバム

………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲイリー・ビーコックとは初耳なので調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!