プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワ-ドとエクセルを習得したいのすが、
なにからやればいいのかわからず、
困ってます。
自宅で、独学でしたいのですが。

OSはWin MEです。

参考になるHP,本、始め方、資格 等、
知っている方、なにか教えてください。

A 回答 (4件)

今日は 私もパソコンを独学で勉強しています。

沢山本が出ていますが 使ってみて分かり易く説明されていたと思うのは「FOM出版」から出ている(よくわかるトレーニングテキスト)でした。トレーニング用のCDも付いており価格は大体2500円位でシリーズで出版されています。頑張って下さいね。

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/goods
    • good
    • 0

「やってトライ!Word2000、同Excel2000」


=ソフトバンクパブリッシング(株)=
をトライして下さい、例題を一つづつ解いて行くのですが
短期間で実用レベルに到達します。
    • good
    • 0

MOUSという資格を目指してはいかがでしょうか。


対策本も色々出てますし、第三者からの判りやすい評価基準だと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokiyumi/
    • good
    • 0

エクセルのバージョンが分かりませんが?


このエクセル初心者講座のホームページを見て下さい。
<はったりで行こう>参考まで
ワードについてはホームページは少ないですね
私はあまり使う事がないのですいません!!

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/tb3/syun/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!