アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が出来てから夫婦の時間がありません。寝ぐずりがすごくて一生懸命にあやして12時位に寝るといった感じです。(娘は、1歳7ヶ月)それでも、主人との夫婦の時間がほしくて起きて待っているのですが、仕事で疲れきっている為か食事して寝るだけの毎日です。
「休みの日は、大丈夫かな」と期待しても子供と遊んだり、自分の時間に使ったりでぜんぜん私を見てくれません。
結婚したら恋人同士のようにはいかないとは覚悟していましたが、あまりのギャップの大きさにイライラします。
私のわがままかもしれませんが、主人は私が求めてきた事はすべてしてくれます。
「愛してるよ」の言葉もキスもHも・・・。
でも、主人からは何も求めてきません。一度、「私に何かしてほしい事とかある?」と聞いた事があるのですが「別にないよ。」の一言でした。結婚して3年経つのに何も不満も希望もないなんて考えられませんでした。それだけ私には、何も期待も望みもしないのかとガックリしました。悲しくて寂しくて主人に高いバックや服などもおねだりして困らせたりもしましたが、仕方ないな~といった感じで買おうとします。”高いバックがほしいんじゃなくて、もっと私を見てほしくてわがまま言ったのに”といつも満たされなくて空しさだけが残ります。主人にとって私は、子供の母親、家政婦さんなのです。主人に「私って何?空気、同居人、?」と聞いた事があります。その時の答えはこうでした。「パートナー・・家族、オレの両親や兄弟みたいな感じ」思わず「妻とか女性とかは、感じない?」と聞いたら「女性とかは感じないわけじゃないけど・・・自分の両親みたいな感じかな」と言われました。(営業の主人は、よくお得意先の女の子や私の友達、ストリップなどの仕事をする風俗の女性の事はうれしそうに話します、女性を感じるんですね。)
私は、主人に夫婦の時間をつくってほしいんです。それってわがままですか?

A 回答 (3件)

結婚13年目の夫です。

あくまでも私の個人的な意見ですが、
男はどうも目新しいものに興味をそそられる傾向が
女より強いように思います。
それで奥さんに対してなんだか、どうでもいいや、という感じの態度で接することになるのですよね。
でも、お話を読んでいるとご主人はあなたのことを
今でも十分好きだと思いますよ。

だから、目を引きつけるには、あれを買って、
とかいって困らせることではなく、
ご主人が知らなかったあなたを見せつけるのが一番だと思います。
あなたを信頼して、あなたが自分を好いていてくれることに何の疑問も持ってないし、
自分はこのよめさんのことは大体把握していると高をくくっているからほったらかしなのです(でした)。

ボランティアなり、英会話でも習って外人の友達とご主人の前で楽しそうにしゃべって見せたり(すでにぺらぺらだったら他の方法で)、これまでご主人に見せていない自分を磨き上げて見せつける(それも小出しにします。)、これで男は興味をそそられ、あなたにもっとかまいたくなると思います。

独身のときにはどうしたらまだステディな関係ではない男性が自分を好きになってくれるかなんて考えて、努力していませんでしたか?
そこに立ち返ってあなた自身をさらに魅力的にする努力を続けてみてはいかがでしょうか?
恋人のように思われたいと思うのであれば、夫婦なんだから当然と思うのではなくて、自分自身が恋愛の始まりの気分で常に新鮮さを出し続けていくことが大事だと思います。
きっと変わっていく自分が自分でも好きになると思いますよ。

でも、子供が泣くあいだはちと難しいですね(笑)。
あとちょっとだからがんばって。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんだか目からウロコがポロポロでした(笑)
与えられてる事が当たり前になってたんですね・・自分磨きをしてみようと思いました。そして女や妻、母親じゃない人間として素敵な人になりたい。

勇気がでました・・本当にありがとう!!

ご主人は自分の感情を出すのが下手な方じゃないですか?

貴方が欲するものはちゃんと与えてくれる。
それは愛情があるからだと私は思います。
ただその表現が下手なのかも知れませんね。

ご主人が答えた
『自分の両親や兄弟みたいな感じ』
っていうのは、結婚して子供がいたりすると毎日の生活に
流されてしまいがちなんで、どうしても
他人であったパートナーが身内化してしまうようです。
独身の頃自分の世話をしていた母が妻に代わっただけ。
そんな感じかな~。

貴方もご主人にもっと自分の気持ちをはっきりと伝えるべきです。
言わないと分からない人もいるんだから。
貴方のご主人ならきっと、貴方の寂しい気持ち理解して
ちゃんと二人の時間を作ってくれると思いますよ。

女性は一人で何役もこなさないといけないから
どうしても『女』の部分が薄くなりがち。
でも貴方はそうじゃない。
ちゃんと『妻』『母』をしながら『女』の気持ちも忘れてない。
それって素晴らしいことだと思いますよ。

ご主人に自分の気持ちを自分の言葉ではっきりと伝えて
二人で良い関係を作ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

yossy-tさんの言う通り主人は、感情を出すのが下手なのかもしれません。
今時、男は黙って仕事して妻や子供を育てるもんだ!!なんて言ってたくらいですから・・・(笑)
人に言われて初めて、主人や自分の事なんかが見えてくるんですね。
私も他の方の質問を読んでいて”こうすればいいのにな”とアドバイスしてしまうのですが自分の事となると全然ダメです。
冷静じゃなくなるんですね・・・。

ウチの子も寝ぐずりが激しくって、2才3ヶ月頃までは夜泣きに悩まされました。

今(3才ジャスト)ではお昼寝をしなくなってきたからか、夜は9時頃にそれもたった5分で寝付くこともしばしば。
そうすると夫婦2人の時間になります。
ちょっと一杯やったり、ビデオを見たり、いろんなコトを話したり・・・
mokaoさんもそうゆう時間が持てるようになるのも、もうすぐだとは思いますよ。

ただ、今どうしても2人の仲を熱い頃に戻したいと言うのであれば、ご実家とかにお子さんを1泊預けるなんてコトは出来ませんか?
もしくはお昼寝の時間を早くして早寝させるっていうのはどうでしょう?
子供がいる中でラブラブの時間を過ごすのって、けっこう無理があると思います。
だってお子さんがいると、寝ないとお仕事も育児も支障が出ちゃうから『とりあえず寝よう』ってカンジじゃないでしょうか?

それから、ココに書かれたコトをダンナ様にちゃんと言われましたか?
態度でわかってもらえないなら、言葉にしてみなきゃ伝わらないと思いますよ。
自分の虚しさをちゃんと伝えた方がいいと思います。
優しいダンナ様じゃないですか、愛してるって言ってくれるし、キスもHもバッグも・・・
そうゆうダンナ様なら、あなたの気持ちを正直に言ったら、ちゃんと伝わると思いますよ。
一生を共にする相手だからこそ、ちゃんといい関係でいなくちゃね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいダンナ様と人に言われて初めて”そうなのかな~”と考える事が出来ました。欲張りなんですね・・・。

育児に余裕がもてたらやさしくなれるかな~
きっと、今日も夜鳴きと寝ぐずりとの戦いです。(笑)