プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。
今度、初めて韓国に行くのですが、買ってきてよかったもの(日本で売ってないものや、安いもの・おいしいもの)・悪かったものをお聞きしたいです。
本とか見てても、それより実際に行かれた方の感想をお聞きしたいです。
何でもいいのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。


私はmickyさんよりず~っと年が上ですので、私が買って良かったものが、同じようにいいとは限りませんが、
参考にということで書きますね。

あとは、ご存知かもしれませんが、↓この有名サイトの口コミも参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.seoulnavi.com/

◇買って良かったもの
 ・あかすり手袋
 ・あかすりしなくていい石鹸
 ・韓国海苔(コンビニで少しだけ買ったけど安くてよかった)
 ・サンダル(700円位で可愛いのが色々あった)
 ・メガネ(1万円でいいのが作れる。日本の半値~半値以下、但しすごく高級品がいい人にはどうでしょう)
 
◇食べておいしかったもの
 ・石焼ビビンバ
 ・プルコギ
 ・白キムチ(私は辛いものがダメなので)
 ・冷麺
 ・チジミ

◇イマイチだったもの
 ・リップグロス(悪くないんですが匂いが気になった)
 ・焼肉(牛カルビはすごく高くて量も少なかった。豚はお奨め)

買ったものではないですが、「汗蒸幕」はよかったです!

明洞は原宿のようでファッション物が安く売られています。旅先ですしちょっとくらい無駄使いしても
惜しくないようなものを買ってみるのも楽しいかもしれませんよ。
ミリオレはたくさんの小さなお店が入っていますが、あまり安いとは思えませんでした。
偽物を売っているお店もたくさんありますし、声もかけられますが、
違法ですし、空港で没収になりますので買わない方がいいですよ。

では良いご旅行を~♪ミ
    • good
    • 1

日本でも”産地”があるように韓国にも”産地”によってお勧め品が違います。

ソウルであれば東京都同じように比較的なんでも手に入りやすいですが例えば"ジェジュドウ”などにジェジュ(日本ではさいしゅう島?)でしか出せない染めた物(服)など有名です。普通に観光で行くのであれば普通に免税店などで買うのと現地で買うのとまた日本で買うのと値段は(私は)あまりかわらないかと 思いますが 手っ取り早くて良いかもです。
    • good
    • 1

重いし、好き嫌いはあると思いますが、


雑穀や黒米などです。
スーパーや市場で売ってます。
    • good
    • 1

化粧品がめちゃくちゃ安いです。

しかもなかなか優秀。
フルーツヨーグルトのシートパックが1枚50円~100円で買えるので
お土産に配りました。ストロベリーやマンゴーなどとてもイイニオイです。
MISSHAやTHEFACESHOPで買えます。
MISSHAで買ったペンタイプのアイシャドー(蓋にパウダーがセット
されている)300円ぐらいは今でも重宝しています。
THEFACESHOPではおしろい。確か700円ぐらい。
グリーンのタイプで肌を白く明るく見せるのでこれも仕上げに使うといい感じです。
パフと粉の間にプラスチックのカバーがついていて日本のファンデーション
もこの形にしてもらいたいと思うほどケースがいいです。
どちらの店も街中の至る所にありますのですぐ見つけられます。
(明洞なら確実)
髪を結ぶゴム(キラキラつきの)も明洞の屋台で300円ぐらいです。
犬を飼っているなら犬の服も激安ですよ。
食品ならガム!ロッテのキシリトールガムなど韓国語でかかれたものが
30円ぐらいなのでこれもお土産に良かったです。
インスタントラーメンやゆず茶は重い思いをして買ってきた割には
新大久保やネットでたいして変わらない値段で売られているのをみて
ガッカリしました。

良い旅を!
    • good
    • 1

ポッサムキムチです(王様キムチ)。


うまいです。ツアーで行くならひょっとしてキムチ屋さんにつれていかれるかもしれません。
空港のお店でも売っています。私はアシアナの免税店で買った記憶があります。
ただ日付を確認して「すっぱくなってないのください」と念を押しまくらないと、まれに酸っぱいのにあたります笑(酸っぱい方がおいしいという人もいますが)。普通のお店ならごり押せば値引きしてくれます。

あと、シッケ。麦を発酵させたジュースで、めちゃくちゃおいしいです。その辺のコンビニでも売っていて一缶たしか50円か60円くらいだったと思います。
私はこればっかりのんでいました。

焼肉もめちゃくちゃおいしいですが、日本の雑誌にのっていたりするところは観光客専門で常識外に高い時があります。
ちゃんとメニューを見て、安いのを確認して入ってくださいね。地元の人がたくさん入っているところのほうが安くておいしいはずです。

食堂では「ソルロンタン(牛骨のスープ)」が
ぶっとびのおいしさです。
インチョン空港の中でも食堂があって、ソルロンタン食べることができます。帰りに飛行機を待つ時間があればぜひ食べてみてください。
私はそれだけを食べにインチョン空港にまた行きたいくらいです^^;。


あと、空港で税関をでた直後にある両替が一番レートがよかったです。そこを一歩でたらたとえ空港の敷地内でもレートが落ちます。


私はもう4年ほど前にいったのが最後なのですが今は新しいスポットや、おもしろグッズが登場しているかもしれませんねー。ぜひ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

ひまわりの種の入ったチョコ


 「やめられない止まらない」です
 土産物店にもありますが(小袋)スーパーが安い(1/3程度)
    • good
    • 0

お酒で生マッコリ、発酵を止めていないもので凄く爽やかな味です、見つけたら即購入をお奨めします。

    • good
    • 0

お土産の辛いチョコレートを食べた事があります


見た目わからず食べてびっくりでした
外国のチョコレートは好みではありませんが思ったより美味しく
後味も変な臭さが無かったですね
一口サイズで唐辛子の絵が描いてありました
もう一回食べてみてもいいかなぁって感じです
    • good
    • 0

買ってきてよかったのはやっぱり海苔。

あと、インスタントラーメンも日本のと味が違っておいしかったです。変り種ではヨン様の写真がプリントされた缶ジュース。コンビニに売ってました。
私もサンダルを路地で買ったのですが、すぐにだめになってしまいました。露天で安くてかわいい洋服や靴が売ってますが、質がいいかよく確認することをお勧めします。
韓国では何を食べてもおいしく安かったのですが、私の母が旅行したときカルビに一万円も取られました。ガイドに、焼肉は韓国では高級品で一年に一回くらいしかたべられないから高いのだと間違った説明をされたそうです。ぼったくられないよう気をつけてください。
ではよい旅を。
    • good
    • 0

話のネタにいいのはロッテのポッキー!


日本では○リコです。
パッケージのデザインは同じ・・だったと思います。
10年位前ですから今はどうでしょうか?
話題づくりのおみやげにいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!