プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮ったJPGファイルに直接文字を書き込みたいです。「ペイント」か「マイクロソフトフォトエディター」で書き込みたいです。方法おしえてください。

A 回答 (4件)

 ペイントでのやり方だと、「A」と書かれたアイコン(テキスト)でできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくできました。お礼遅れてすみません。ポイントは回答順にしました。

お礼日時:2006/06/04 00:45

ペイントでできます。


ペイントで画像を表示してツールボックスのA(テキスト)をクリック。
画像上で範囲をドラッグして文字を入力できます。
ツールボックス下の積み木のような絵の下をクリックすると背景ありで文字が表示されるようになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくできました。お礼遅れてすみません。ポイントは回答順にしましたのですみません。

お礼日時:2006/06/04 00:46

No.2です。


「回答する」のボタンを押した直後に気づいたのですが、必ずしもサイトにUPするのではないのですよね……(汗)

勘違いしていました。すみません。
    • good
    • 0

No.1さんの方法でできます。



ですが、簡単に文字を上に重ねられるタグがありまので、ご参考までに。

<DIV style="z-index:1; position:absolute; top:画像(文字)1のページの上からの距離; left:画像(文字)1のページの左からの距離;"><IMG src="画像ファイル名">か、文字。</DIV>
<DIV style="z-index:2; position:absolute; top:画像(文字)2のページの上からの距離; left:画像(文字)2のページの左からの距離;"><IMG src="画像ファイル名">画像だけを使いたい場合は此処を消してください。</DIV>
<DIV style="z-index:3; position:absolute; top:画像(文字)3のページの左からの距離; left:画像(文字)3のページの左からの距離;"><IMG src="画像ファイル名">此処に文字</DIV>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくできました。お礼遅れてすみません。ポイントは回答順にしました。

お礼日時:2006/06/04 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!