プロが教えるわが家の防犯対策術!

 コンビニのレジに液晶で最新のニュースが表示されていますよね。(サンクスだけかも?)

 あんな風にパソコンのデスクトップ上に最新のニュースをリアルタイム(10秒位ごとに自動的に切り替わる)に表示するようなことはできますか?

 壁紙のように普段の作業には影響しないようなものがいいので、できるだけ文字ベースのものがいいです。

 最近、常時接続にしたので、これをもっと生かせないかなと思ってます。よろしくお願いします。

 接続 フレッツADSL 1.5M
 OS WIN98 IE 5.5 
 

 

A 回答 (2件)

アクティブデスクトップを使えばできるかも



後は、詳しい方に回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。できそうな気はするんですが、いざ、探してみると・・・

お礼日時:2002/02/14 09:26

こんばんは♪



以前そういう感じでニュースが表示されるソフトを見たような記憶もあるような・・・・
でも思い出せませんでした(^^ゞ

インプレスのIEツールバーと、1800円もするシェアウェアのソフトしか思いつかなかったです。
ご期待のソフトとは程遠いかもしれませんが、一応URLを紹介します。
http://www.forest.impress.co.jp/library/watchbar …
http://www.watch.impress.co.jp/headline/exbar/

http://www.starfan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 ブロードバンド、マルチメディアといっても案外こういうソフトは無かったりするんでしょうか。

お礼日時:2002/02/14 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!